白村の野手転向で親友・高梨が対戦を熱望!1軍で友情対決なるか

2月20日に自身のインスタグラムで野手転向を発表した北海道日本ハムファイターズの白村明弘選手。プロ入り6年目、27歳というタイミングの野手転向でファンへ衝撃が走った。

 

View this post on Instagram

 

お疲れ様です!! 遅れましたが報告です。 もうご存知の方もいると思いますが、先日から野手に転向させてもらうことになりました! 今まで、投手白村を応援してくださった方々。最近はずっと思うような投球ができていませんでした。すいませんでした。僕自身としてもそんな自分が不甲斐なくて、とても悔しい日々が続いてました。 でもこれからは、野手白村として精一杯くらいついてやっていきます。毎日野球が上手くなるように頑張ります。これからもどうかご声援よろしくお願いします。 こんなチャンスをもらえて僕は幸せ者です。 #白村明弘 #ありがとうございました #これからもよろしくお願いします

akihiro hakumuraさん(@haku43)がシェアした投稿 –


そんな白村選手の投稿に、2018年まで日ハムでチームメイトだった元東京ヤクルトスワローズの高梨裕稔投手がコメントを書き込んでいる。

高梨投手は「勝負する日が楽しみだな 真っ直ぐ勝負!!!」と対決を熱望。これに対し、白村選手も「早く対戦できるように頑張るよ!!言ったな?笑」と返答していた。

高梨もツイッターを更新

白村選手の野手転向を受け、高梨投手も20日にツイッターを更新している。

高梨投手は白村選手との2ショットを紹介しながら今後の対決を熱望。1軍の舞台で勝負することを楽しみにしていると綴った。

チームが変わっても変わらない親友・高梨との絆

白村選手と高梨投手は、2013年ドラフトで同期入団した同級生。プライベートでも仲が良く、一緒にいる姿が多く見られた。

高梨投手がトレードでチームを離れる際には、別れを惜しみながらも親友の活躍を応援する白村選手の姿があった。


しかし、チームが別々になってしまった後も食事に行くなど相変わらず仲は良い様子。

白村選手が親友の結婚式に出席した際は、「親友と親友で仲良くしてほしい」ということで高梨投手を紹介。なぜか一緒に結婚式へ参加したほどの仲良しっぷりを見せてくれた。


共に去年までとは異なる立場で挑む2019シーズン。2人が対決が見られることを期待したい。

≪関連記事≫

秋吉亮、アメリカのデカすぎるピザに驚く…日ハム移籍でアリゾナキャンプ初参加

中田翔のインスタ投稿に「撮影禁止」が写り込む…ファン騒然も「許可取ったから」

太田宏介と長谷川アーリアジャスールがユニフォーム交換!数年経っても変わらない友情が熱すぎる

紀平梨花と池江璃花子、“ダブルリカ”の2ショットに反響「可能性の塊」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします