「可愛い写真が多くて悔しいから」佐藤美弥の誕生日を栗原恵が衝撃写真でお祝い

3月7日、Vリーグ・JTマーヴェラスの栗原恵選手がインスタグラムを更新。秘蔵写真を多数投稿し、 この日に誕生日を迎えた佐藤美弥選手を祝福した。

今回の更新で最も目を引くのは、沖縄で撮ったと思われる佐藤選手の写真。シーサーの前に陣取り、その表情を真似てベロ出しダブルピースをキメる佐藤選手の姿は非常に衝撃的だ。こんな写真を撮らせるあたり、佐藤選手と栗原選手は相当な仲良しの様子。

衝撃的な1枚の後も、沖縄旅行で撮ったと思われる写真が続く。スイーツを楽しむ佐藤選手は、青いストライプのポケTを着てラフに沖縄の街へ溶け込んでいる。傾きかけた陽に照らされながら微笑む様子が大変かわいらしい。

このかわいらしい写真に納得がいかなかったのか、栗原選手は「可愛い写真が多くて悔しいから最後に寝顔をいれてみた」と添え、飛行機内で爆睡する佐藤選手の表情も投稿。鼻穴まで丸見えの油断しきったこの1枚には、ファンも「寝顔の鼻が、可愛い」と思わずコメントしていた。

栗原選手によると「私のカメラロールにはあなたが沢山」とのこと。栗原選手のスマホには、まだまだ公開していない佐藤選手の姿が眠っていることだろう。来年の誕生日にも秘蔵写真の公開を期待したい所だ。

溜め込み過ぎず、頑張り過ぎず

「最後に寝顔をいれてみた」と記した栗原選手だったが、佐藤選手の爆睡写真の後にはもう1枚写真を投稿している。

最後に投稿された写真に写るのは、機内の座席に隣同士で座り、頭上で手を近づける2人の姿だ。2人の手にはブレスレットが巻かれている。それぞれストーンの形は違うものの、色はお揃い。沖縄旅行の記念として買ったものだろうか。

栗原選手のコメントの最後には、こんな一文が記されている。

溜め込み過ぎず、頑張り過ぎず
みやが笑顔で毎日を過ごせることを遠く離れても願ってるよ

栗原選手と佐藤選手は、2014年から日立リヴァーレでチームメイト。お互いに「コウさん(栗原選手)にすごく励ましてもらった」「むしろ私のほうが支えてもらった」と言い合うほど信頼する間柄だ。ファンが知らない苦労や思い出をお互いに共有しているだろう。

2018年に栗原選手が移籍した後も、その信頼関係は変わっていない様子。「遠く離れても願ってるよ」という一言からは、移籍後も後輩を心配する優しさを感じる。

お揃いのブレスレットにどんな意味が込められているのかは定かではないが、いつかそれを栗原選手が明かしてくれたら、2人の関係を見守るファンも嬉しい限りだろう。

≪参考記事≫

ショートヘアが大好評!誕生日の佐藤美弥がかわいい

栗原恵、USJでテンション上がって回転し始める…ファン「メグ喜びの舞出ました」

栗原恵、「#おなら銃」を発射する体勢に反響「スタイルが抜群で見惚れちゃいます」「脚長い」

栗原恵、集合写真で際立つ長い足……ファン「異次元のスタイルですね」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします