宮下遥のドキュメンタリーが配信 リオ五輪での挫折を経て、1日1日を積み重ねた姿を追う

ひかりTVチャンネル+は、世界を舞台に挑戦する日本人に密着取材した番組『シャイニング ジャパン ~アスリートの飽くなき挑戦』で、女子バレーボールの宮下遥選手のドキュメンタリーを配信。5月9日(土)まで見逃し配信として視聴できる。

『シャイニングジャパン ~アスリートの飽くなき挑戦』とは

シャイニングジャパンは、世界を舞台に挑戦する日本人アスリートを取材したドキュメンタリー番組。出演者はオリンピック、パラリンピック種目など多岐にわたる。

練習風景、プライベートの過ごし方まで完全密着し、「夢の実現に向けた努力」「挫折や苦労」などアスリートたちの生き方や魅力を伝える。

配信内容

15歳で日本代表に選ばれ“天才セッター”と称された宮下選手。だが「最低でもメダル」と期待されて臨んだリオ五輪ではまさかの5位に終わり、日本代表には批難の声も向けられた。

一時は東京五輪についても「考えてないです」と語るほど、宮下選手にとって大きな挫折になった五輪。しかし取材の最後には東京五輪に向け「少しでも時間を無駄にしないように過ごしたい」と前向きな言葉を残した。

東京五輪は新型コロナウイルスの影響で延期が決まったが、「私たちの目標はコロナがどうこうではなく、その時が来たらいつでも戦えるようにするだけ」と取材班に語った。

1日1日を大切に積み重ねてきた宮下選手に迫る。

配信概要

番組名:シャイニング ジャパン~アスリートの飽くなき挑戦

見逃し配信:5月9日(土)まで

dTVチャンネルで配信中 https://dch.dmkt-sp.jp/special/ct/c90000085

≪関連記事≫

佐藤あり紗が「#熱男リレー」に参加 野球界からバトンを受ける

女子バレー日本代表主将・荒木絵里香 母としての一面、木村沙織が紹介

狩野舞子、クリスマスは白川悠衣と過ごす「私たち息合いすぎちゃう?」

木村沙織が『ヒルナンデス!』水曜レギュラーに 10月には念願だったカフェもグランドオープン

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします