フィギュア・樋口新葉&安藤美姫、まるで”姉妹”のような2ショットを公開

女子フィギュアスケートの樋口新葉選手が5月1日、インスタグラムを更新。

現在はプロスケーターやタレントとして活躍する安藤美姫さんとのツーショットを公開した。

お気に入り❤️💜

A post shared by Wakaba Higuchi 樋口新葉 (@wakababy_sk8r) on

“姉妹ショット”に絶賛の声

2人は、宇野昌磨選手や本田真凜選手など男女問わずトップスケーターが集まるプリンスアイスワールド横浜公演に出演。

4月30日の公演を終え、安藤さんも「前半のベストショット」と称し、樋口選手との写真を投稿した。

ファンからは「本当の姉妹みたいですね」「仲の良さが写真から伝わってきます」「前から思ってたんですが、おふたり似てませんか?」など“姉妹ショット”に絶賛の声が寄せられた。

以前から関係の深い2人

安藤さんは昨年、全日本選手権4位に終わり平昌五輪出場を逃してしまった樋口選手に対し、応援メッセージを残すなど本当の姉妹のような関係を築いている。

樋口選手は2001年生まれの17歳ながら、今年行われた世界選手権では銀メダルを獲得。

世界選手権優勝の経験を持つ“姉”の安藤さんのようにこれからの活躍が期待される。

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします