中国版ツイッターでレアな羽生結弦のANAジャージ姿が見れると話題に

3月19日、中国版ツイッターとも呼ばれるサービス「Weibo」のANA公式アカウントが更新され、羽生結弦選手の復帰にあわせた特別投稿が公開された。

今回公開されたのは、20日から開催する世界選手権に出場する羽生選手へ向けたメッセージ。中国語で「完璧なパフォーマンスを楽しみにしています!頑張れ!」というメッセージと共に、所属するANAのマークが入ったジャージを着る羽生選手の写真が9枚投稿されている。

今回公開された写真は、一部を除いてこれまで他のメディアでは公開されたことがなかったもの。貴重なANAジャージ姿の写真ということもあり、中国や日本の羽生選手ファンが沸き立っている。

中国版「LINE」にも登場

同様に、中国版「LINE」ともいえる「WeChat」のANA公式アカウントも羽生選手の写真を公開。ANA公式アカウントとのトーク画面で「羽生結弦」と入力すると羽生選手の写真が返信されてくようになっている。

実際に編集部でも WeChatをダウンロードして試してみたところ、羽生選手の画像が返ってきた。

日本でも多くのファンがこれに挑戦。成功したとの報告が多数あがっている。

≪関連記事≫

羽生結弦の背中に見える「謎の棒」…正体はラケット?はたまた魔法のステッキ?

羽生結弦ブログの影響で「うちの猫を見せよう」ブーム発生!犬や亀を見せるファンも

羽生結弦が「日本の美しさ」「フィギュアスケートの美」を語る

羽生結弦、衝撃の18秒間デビュー!ついに「自身が発信するブログ」が開始

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします