涙の復活Vを遂げた西郷真央、世界ランキングも“ベスト50入り”あと1つまで上昇

 

涙の復活Vを遂げた西郷真央、世界ランキングも“ベスト50入り”あと1つまで上昇
西郷真央(C)Getty Images

11月13日付けの最新女子ゴルフ世界ランキングロレックス・ランキング)が発表された。

◆【最新】西郷真央、渋野日向子、古江彩佳、山下美夢有、岩井ツインズ…中心選手たちはいったい何位に…ロレックスランキング

■復活優勝を遂げた西郷真央は14ランクアップ

先週行われた伊藤園レディスゴルフで昨年のブリヂストンレディス以来となる優勝を遂げた西郷真央が、世界ランキング51位に浮上。先週の65位から14ランクアップした。

西郷は昨年のブリヂストンレディスまで10戦5勝という強さを見せていたが、その後は優勝争いに加わるも勝ち切れない戦いが続いていた。また昨年の最終戦、JLPGAツアー選手権リコーカップでは、通算35オーバーとシーズン前半で見せていた強さとは程遠い状態となっていた。

しかし先週は、2日目に9バーディ、ノーボギーでホールアウトするなど、勝率50%を誇っていた当時の強さとスイングの安定感が戻っていた。

西郷は30日に開幕する来季の米ツアー参戦をかけた最終予選会「Qシリーズ」(アラバマ州マグノリアグローブGC)に挑戦することが決まっている。復活優勝の勢いで、米ツアーへの切符を手にできるか注目したい。

世界ランキング上位選手では、今季2度目の予選落ちを喫した古江彩佳が、世界ランキングを2つ落としたものの、日本人トップ3をキープしている。また畑岡奈紗山下美夢有は先週から順位の変動はない。

◆【実際の映像】約1年半ぶりに訪れた歓喜の瞬間!西郷真央、復活の瞬間!

◆女子ゴルフ同組3人で結束したファンサービスが話題 原英莉花らが企てた「こういうノリ最高!」

Advertisement


◆女子ゴルフ小祝さくら&岩井姉妹がセッション ウクレレでの弾き語りにファン歓喜「癒されます」

(G.Tsukamoto/SPREAD編集部)