Advertisement

【MLB】「大切で、忘れられない6年間」大谷翔平、入団会見で古巣エンゼルスへ“惜別の思い”を明かす

 

【MLB】「大切で、忘れられない6年間」大谷翔平、入団会見で古巣エンゼルスへ“惜別の思い”を明かす
ドジャース・大谷翔平(C)ロイター

ドジャース正式契約を結んだ大谷翔平投手が14日(日本時間15日)、本拠地ドジャースタジアムで入団会見に臨んだ。

◆「ワールドシリーズで勝ちたい」大谷翔平、ベッツとフリーマンとの共闘を心待ちに 地元メディアの取材で語る

■「去るチームに寂しさもある」

紺色のスーツに鮮やかな「ドジャーブルー」色のネクタイ姿で登壇した大谷。ドジャースの真新しいユニフォームに袖を通すと、晴れやかな笑顔で記者からの質疑応答に応じた。

冒頭の挨拶で、全ての関係者に対して感謝を述べた大谷。古巣のエンゼルスに対しては「メジャーリーガーとしての最初のチャンスを与えて下さった。エンゼルスの皆さん、本当に今振り返っても素晴らしく、大切で、忘れられない、そんな6年間を、思い出をありがとうございました」と一言一言噛みしめるように気持ちを伝えた。

渡米した6年前と現在、気持ちの違いについて問われると「挑戦したいという気持ちは変わっていない。常に挑戦したいなと思っています。ただ、去るチームもありますし、ファイターズやエンゼルスを去りましたけど、寂しさも心の中にあるのは事実かなと思います」と古巣に対する率直な思いも明かしていた。

6年間ともに戦ったエンゼルスに別れを告げ、新たな一歩を踏み出した大谷。来季からは世界最強軍団ドジャースの一員として、悲願の世界一に挑む。

◆【実際の画像】大谷翔平が全米50州でどれだけ注目を集めているかが一目瞭然! 米データサイトが公表した「州別の閲覧数トップ選手」まとめイラスト

◆「世界最強トリオに選出」大谷翔平、ベッツ、フリーマンが“得意な打順”を公式データで読み解く

◆大谷翔平の来季成績予想が「39本塁打104打点」に“上方修正” 強豪ドジャース入団で米データサイトが再評価

Advertisement


(H.Ariga/SPREAD編集部)