Advertisement

【MLB】松井裕樹がベッツ、フリーマン相手に腕試し 23日ドジャースとのオープン戦に登板へ 大谷翔平は欠場の見通し

 

【MLB】松井裕樹がベッツ、フリーマン相手に腕試し 23日ドジャースとのオープン戦に登板へ 大谷翔平は欠場の見通し
(左)松井裕樹と(右)ダルビッシュ有(C)ロイター

パドレス松井裕樹投手が、22日(日本時間23日)に行われるドジャースとのオープン戦に初登板することになった。リハビリ過程にある大谷翔平投手が打席に立つ可能性は低いようだが、ムーキー・ベッツ内野手、フレディー・フリーマン内野手らスーパースターたちを相手に腕試しをする。

◆山本由伸、今永昇太、松井裕樹が選出! MLB公式が『オールルーキーチーム』を予想

■米メディア「主力3投手が投げる」

パドレスのマイク・シルト監督は20日(同21日)、ルーキー左腕のオープン戦初登板について「マツイは木曜日のドジャース戦で投げるのが良いと思う」と明言した。

米スポーツメディア『Fan Nation』によると、同試合では主力3投手が登板する予定で、マイケル・キング投手とジョー・マスグローブ投手が投げた後、今季リリーバーとして期待されている松井がマウンドに上がるという。

大谷が打席に立つ可能性は低いようだが、ドジャースにはMVP受賞者であるベッツやフリーマンを筆頭に強打者が目白押し。松井はスター軍団相手に腕試しをすることになる。

キャンプインの11日(同12日)には、流ちょうな英語とスペイン語であいさつした松井。さらに韓国報道陣からの質問には韓国語で返答するなど、日本語と合わせて計4カ国語を披露し、周囲を驚かせた。チームメートのコミュニケーションも問題ないようで、すっかりチームに溶け込んでいる様子だ。

■ダルビッシュのOP戦登板は未定

16日(同17日)にはライブBP(実戦形式の打撃練習)に初登板しており、ザンダー・ボガーツ内野手、フェルナンド・タティスJr.外野手、マニー・マチャド内野手ら豪華メンバー相手に好投。「ファーストステップとしては良かった」と笑顔を見せていたという。

同地区ライバルのドジャース相手にどのような投球を見せるのか。初の対外試合に注目が集まる。

一方、ダルビッシュ有投手のオープン戦登板は「未定」となっており、今後話し合ってスケジュールを決めることになりそうだ。

Advertisement


◆「大谷翔平は4月に投球再開する」代理人ネズ・バレロ氏が明言 「医師から指示が出たら」

◆山本由伸、日本選手初の“開幕投手デビュー”なるか ロバーツ監督がプラン明かす「安全な賭けだ」

◆まだ1試合も投げていないけど……山本由伸のカーブと今永昇太のストレートを「もっとも厄介な球種」に選出 公式サイト

文●SPREAD編集部