Advertisement

【MLB】韓国開幕戦を控えるドジャース「17日はブルペンデー」ロバーツ監督が明言 大谷翔平は出場の見込み

 

【MLB】韓国開幕戦を控えるドジャース「17日はブルペンデー」ロバーツ監督が明言 大谷翔平は出場の見込み
大谷翔平(C)ロイター

韓国で開幕シリーズを戦うドジャースパドレスが16日、ソウルの高尺スカイドームで記者会見を行った。

ドジャースからは大谷翔平投手とムーキー・ベッツ内野手、フレディ・フリーマン内野手が登壇。詰めかけた報道陣の前で意気込みを語ったのち、全体練習で汗を流した。

◆【画像アリ】大谷翔平、球団カメラマンが新妻・真美子さんとの“機内2S”公開 山本由伸らと談笑でリラックスムード

■韓国代表との試合はミラーが先発予定

練習の模様は、韓国の放送局SBSなどが公式YouTubeチャンネルで生中継。多数の報道陣が大谷の一挙手一投足を追いかけたが、屋外での打撃練習は行われなかった。

米メディア『Dodgers beat』のホアン・トリビオ記者によると、17日に開催されるキウム・ヒーローズとのエキシビジョンはブルベンデーになるとのこと。また、翌18日の韓国代表との一戦は若手右腕のボビー・ミラー投手が先発すると、デーブ・ロバーツ監督が明かしている。

野手陣にとっても最終調整の場となるため、大谷ら主力打者も顔を揃えると見られている。開幕戦を前に韓国でのド派手な“初アーチ”となるか、期待したい。

◆ダルビッシュ 開幕戦で激突する「打者・大谷」の攻略法に言及 メジャーの他打者との明確な違いも口に

◆新妻の質問で表情変わった大谷にベッツ爆笑 肩を揉む フリーマンいじる「俺も聞きたい、ショウ、話してくれ」

◆“大谷翔平フィーバー”に同僚アウトマンも驚き「まるでエルビスのようだ。彼を一目見ただけで誰もが叫ぶ」

Advertisement


(H.Ariga/SPREAD編集部)