皇帝・プルシェンコの演技に日本のファンも感激 息子・サーシャくんも来日

6月22日・23日に札幌で開催されたプリンスアイスワールド2019-2020にて、エフゲニー・プルシェンコさんがゲストスケーターとして出演。

プリンスアイスワールドが札幌で開催されたのは実に10年ぶり。また、プルシェンコさんは札幌公演のみの出演ということもあり、多くの日本のファンから注目を集めていた。

それもそのはず、プルシェンコさんといえば4度のオリンピックでメダルを手にしており、素晴らしいスケートスキルはもちろん、彼が放つオーラにはカリスマ性がある。「皇帝」という異名も持つレジェンド選手だ。

公演では日本の多くのフィギュアファンも、皇帝の演技に魅了されたようだ。会場へ足を運んだファンも、プルシェンコさんの演技に大満足した様子のコメントを残していた。

息子・サーシャくんとのツーショットも

札幌公演の際、プルシェンコさんは息子のアレクサンダー・プルシェンコくん(愛称:サーシャ)とのツーショットを撮影したようで、自身のインスタグラムにも投稿している。

サーシャくんはプルシェンコさんとすでに親子共演もしており、その実力は父親譲り。様々な活動を行うプルシェンコさんの今後の活動ももちろんだが、息子・サーシャくんの活躍も楽しみである。

《関連記事》

プルシェンコ一家がリゾート地へ…サーシャくんはNintendo Switch持参で飛行機に搭乗

プルシェンコ一家が華麗にスキー!6歳とは思えないサーシャくんの滑りに驚き

サーシャくん、プルシェンコ親子が夜の六本木で共演!華麗な滑りは「3月2日にTBSで」

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします