杉谷拳士、6年半を共に過ごした鍵谷陽平の移籍に驚き 思い出の写真を投稿

6月26日、北海道日本ハムファイターズに所属する杉谷拳士選手が自身のインスタグラムを更新。読売ジャイアンツへ移籍することが決まった、鍵谷陽平投手へのコメントを載せ、たくさんの思い出の写真を投稿した。

「6年半と長い期間共に過ごしたbuddy」

鍵谷投手は、同じく日本ハムの藤岡貴裕投手と、巨人の吉川光夫投手、宇佐見真吾選手との2対2の交換トレードが成立したことで、巨人への移籍が決まった。

杉谷選手も「突然のニュースで驚いています」と、鍵谷投手の突然のトレードに驚きを隠しきれない様子だった。

鍵谷投手を「6年半と長い期間共に過ごしたbuddy」と語り、「数え切れないほどの思い出、時間を共に過ごし感謝の気持ちしかありません…!!!!」と一緒に過ごした時間について振り返っている。

また一緒にプレーしたいという想いも明かしつつ、「お互い切磋琢磨して日々成長していけたらな」と綴り、離れても鍵谷選手とともに今後も成長していきたいという内容で締めくくった。

この投稿をInstagramで見る

おはようございます😃 昨日の朝は突然のニュースで驚いています😂 6年半と長い期間共に過ごしたbuddyがジャイアンツに旅立ちます。。 数え切れないほどの思い出、時間を共に過ごし感謝の気持ちしかありません…😂‼︎‼ いつの日かまた同じグランドで楽しく野球をできることを願いつつお互い切磋琢磨して日々成長していけたらなと(๑・̑◡・̑๑)♫ . You are the best friend ever since I met . Thank you for the great memories. We are under the same sky even if we play baseball with another field. I can not thank you enough…… . Let’s go dinner bro. See ya soon buddy👍 #北海道日本ハムファイターズ #読売ジャイアンツ #鍵谷陽平 #同級生 #buddy #想いが溢れる #昨日は陽平を想いながら呑ませていただきました #人望 #写真にほぼ上沢いる

Kenshi Sugiyaさん(@kenshi.02)がシェアした投稿 –

ファンからも移籍を驚く声や、今後の活躍を願う声

今回の杉谷選手の投稿に、ファンからも様々なリアクションが寄せられている。

「寂しすぎる…」「ビックリとショック」など、その多くは杉谷選手と同様に鍵谷投手の移籍に驚く声だった。

また一方で、「ジャイアンツに行っても頑張って欲しいです!」「日本シリーズで対戦して下さい」と、鍵谷投手の新天地での活躍を願う声と共に、今度はライバルとして一緒にプレーする姿を見たいというファンの声も多く寄せられていた。

杉谷選手と鍵谷投手は、これからも良きライバルとして互いに刺激を与え合いながら更なる成長をしてくれることだろう。

《関連記事》

杉谷拳士、カフェで英字新聞片手に「これはフェイクです」

杉谷拳士、予告ドッキリに失敗して今年もパイを食らわされる

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします