杉谷拳士、予告ドッキリに失敗して今年もパイを食らわされる

北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士選手が、谷内亮太選手の誕生日に仕掛けたサプライズの一部始終を公開している。


実際の誕生日は、谷内選手を祝うことができなかったよう。投稿によると「後でパイをぶつけにいくよ」と事前に通告する予告ドッキリスタイルで祝福することになったようだ。


翌日、杉谷選手は、予告通りにパイを持って谷内選手の部屋の前に待機。カメラマンの鍵谷陽平投手も合流し、偶然通りがかった王柏融選手にも状況を解説してもらい準備万端だ。

いざ、谷内選手の部屋へ!しかし、谷内選手は全てを理解しているのはもちろん、カメラマンの鍵谷投手と組んで逆ドッキリを仕掛けていたよう。部屋の中からパイを持って現れると、杉谷選手の顔面にそれをぶつけた。

谷内選手の誕生日である2月3日の翌日・2月4日は杉谷選手の誕生日。杉谷選手にとってすれば、逆ドッキリのパイ投げで誕生日を祝福されたことになった。

 

View this post on Instagram

 

アリゾナ時間で2月4日🎂 28回目の誕生日を迎えることができました(๑・̑◡・̑๑) 気付けば28歳。。😫時間が経つのは早いなと… たくさんのお祝いコメント、ケーキ、ありがとうございます🎶😁‼︎ 野生化した姿で1年間、一心不乱に頑張ります⚾️ オーストラリア🇦🇺で磨いてきたカンガルー打法期待していてください笑笑😁 昨日は新加入の谷内の誕生日🎂^_^☺️ 今から予告ドッキリしてきます‼︎^_^ #誕生日 #happybirthday #28歳 #ケーキ #感謝 #ありがとう #野生化が止まらない #予告ドッキリ #谷内はすべてを知っている #谷内待っとけよ

Kenshi Sugiyaさん(@kenshi.02)がシェアした投稿 –


見事成功した逆ドッキリに、ファンは大ウケ。コメント欄には絶賛の声が並んだ。

  • 愛されてますね(笑)これが正しいんだと思います(笑)
  • 鍵谷さん内心めっちゃ面白がってたやろうなぁ笑
  • もーね、こんなことするのがすごい好き!笑笑 騙された感いっぱいの顔にうけた!
  • 谷内くん秋吉さんがハムに馴染んでいることがわかってほっこりしました 杉谷さんありがとう byヤクルトファン
  • 期待を裏切らない、ケーキアタックありがとうございます 拳士、誕生日おめでとう!!谷内くんも誕生日おめでとう!!

また、不思議とこの出来事に多くのファンは見覚えがあったよう。コメント欄には「去年」「鼻血」という言葉が多く確認された。

去年もパイを食らわされる

「去年」「鼻血」の正体は、2018年のキャンプで起こった出来事。この時も杉谷選手は誕生日にパイ投げドッキリを仕掛けられている。


この時は、斎藤佑樹投手と鍵谷投手がドッキリに参加。投稿によると、サプライズにびっくりしたあまり鼻血が出てしまったようだ。

毎年チームメイトに手荒く誕生日を祝福される杉谷選手。来年はどんな目に遭ってしまうのだろうか。早くも一年後が待ち遠しい。

≪関連記事≫

オリックス近藤大亮、2年連続で鬼に襲われるが今年も勝利

温厚な斎藤佑樹が「1年に1度だけ声を荒げる」理由がイメージ通りだった

日本ハム・杉谷拳士が西川遥輝、エハラマサヒロと食事会

日本ハム・平沼翔太、劇場版コード・ブルーに感動も…浅利陽介が杉谷拳士に見えて仕方ない

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします