ロッテ ケニス・バルガスが帰国 笑顔で「ガンバルガス」

今季の全日程を消化した千葉ロッテマリーンズは外国人選手たちが帰国の途に就いた。

明るいキャラクターでファンに愛されたケニス・バルガス選手も、9月26日に米国経由でプエルトリコへ帰国した。

成績不振も明るい性格で大人気に

今季からロッテに加入したバルガス選手はクリーンナップ候補の新外国人と期待されたが、日本野球への適応に苦しみ1軍では35試合の出場で打率.179、1本塁打、6打点に終わった。今後は退団が濃厚と見られている。

ファンはバルガス選手との別れを惜しむ。球団公式インスタグラムには帰国直前を捉えた動画が掲載され、多くのコメントが寄せられた。

笑顔で「ガンバルガス」

動画は2本あり、1本目は空港へ向かう前に撮影されたと思われるもの。洗面所から出てきたバルガス選手はカメラに近づき、ファンに向かって笑顔で手を振った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日、#バルガス 選手、帰国します #千葉ロッテマリーンズ #chibalotte #👋

千葉ロッテマリーンズさん(@chibalotte_official)がシェアした投稿 –

2本目は空港で撮影されたもの。ファンの間ではお馴染みになったフレーズ「ガンバルガス」をつぶやき、今季のサポートに「応援していただいたマリーンズファンの皆様に感謝です」と話した。

笑顔を絶やさなかったバルガス選手。ファンからは今後の活躍を祈念するコメントも寄せられている。

  • バルガスだいすきだった。どこに行っても応援しています!
  • 最後まで明るいバルちゃんでしたね
  • ガンバルガス。1年間ありがとうございました。

≪関連記事≫

バルガスがロッテ選手の応援歌を本人の前で熱唱…反応に困る選手たち

バルガスが打ち上げで熱唱…千葉ロッテ公式インスタに連日登場する人気者に

ロッテ新助っ人バルガス、広報も「初めて」と驚く陽気さ

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします