【MLB】王者ドジャースがトップ、米メディアが現役選手に「評判が良い球団」を匿名アンケート 酷評の嵐だった最下位は……

 

H.Ariga/SPREAD編集部

Advertisement

【MLB】王者ドジャースがトップ、米メディアが現役選手に「評判が良い球団」を匿名アンケート 酷評の嵐だった最下位は……
ドジャース(C)Getty Images

米メディア『ジ・アスレチック』は11日(日本時間12日)、「MLB選手たちはアスレチックスでプレーしたがらないが、好まれている監督や球団はどこか?」と題した記事を公開。匿名でアンケートを実施し、100人以上の現役選手に「プレーしたい/したくない監督」や「評判が良い/悪い球団」についてそれぞれ意見を求めた。

昨季世界一に輝いたドジャースは、「評判が良い球団」のトップに選出。2位ヤンキースに倍以上の得票差をつけた。

◆大谷翔平「現役選手が見ていて楽しいスター」ダントツ1位に 得票数はジャッジの約6倍、現場の称賛が続々「他に誰を選ぶんだ?」

Advertisement


■最下位は球団移転を控えるアスレチックス

「評判が良い球団」でトップに選ばれたドジャースは、126人のうち82人の得票を集めてダントツの1位。選手からは、「ワールドシリーズに勝った上で、さらに補強している。これぞプロスポーツのあるべき姿」「家族へのサポートも手厚いし、育成も素晴らしい」「誰もが勝ちたいし、金も欲しい。そこに行けば両方ある」と絶賛の嵐。40人の高評価だった2位ヤンキースよりも倍以上の得票を集めた。

2位のヤンキース以下はブレーブスカブスメッツガーディアンズも17人以上の高評価。次いでレッドソックスレンジャーズアストロズと続いた。

一方で、「評判が悪い球団」1位に選ばれたのが、2028年の球団移転を控えるアスレチックス。115人中39人と多くの意見が否定的で、「ケチだから」「(今季は3Aの球場)サクラメントでプレーするんだろう?」「知り合いがマイナーからトレードされたんだけど、食事も宿泊も酷かったらしい」と散々。ワースト2位のホワイトソックスは、「完全にゴミ箱状態」「昨季史上最多敗戦したチームに行きたいと思うか」と、酷評が絶えなかった。

Advertisement


また、長年低迷が続くエンゼルスもワースト6位にランクイン。「球団の上から下まで、何をやっているのか分かってないって聞く」と迷走ぶりが浮き彫りに。エンゼルスは、指揮官のロン・ワシントンも「プレーしたくない監督」の1人に選出。「携帯電話を使いたいから嫌だ」と、開幕直後にクラブハウスでの使用禁止令(現在は解除)を掲げた73歳に皮肉が寄せられた。

◆大谷翔平との本塁打王争いから脱落か……Dバックス主砲、古巣復帰の“AL移籍”トレード話が浮上「マリナーズが強打の三塁手探す」

◆ドジャースの選択肢は「セールかアルカンタラか」 近づくトレード期限、公式サイトがファンからの質問に回答「動く可能性は十分」

◆大谷翔平の素顔、同僚マンシーが少年野球に例えて説明「ズバ抜けてうまい子供がいたでしょ、そんな感じ」

izukawaya

おすすめPR

META POG

Advertisement


Advertisement

  • ブルージェイズ・岡本和真 【MLB】ルーキー岡本和真にメジャーの洗礼、新人恒例行事でカウボーイ姿に変身 “絶妙な”カットオフデニムが「文句なしにダサい」「何とも可愛らしい」 1.5k件のビュー
  • 【MLB】スクーバル&スネル、CY賞左腕2人がシャンパンファイトで掛け合い……山本由伸も加えた“豪華スリーショット”が話題に 1k件のビュー
  • 【MLB】ドジャースに衝撃……好調スネルがわずか19球で降板 球団公式発表は「左股関節の張り」 700件のビュー
  • 【MLB】剛腕ミジオロウスキー、CY賞当確の「防御率1.89&243奪三振」 ブルワーズが4年連続地区V、球団史上初の100勝まであと6 200件のビュー
  • 【MLB】独走のドジャース、レギュラーシーズン最後の重要課題は「ブレーブスの勝率を必ず上回ること」 直接対決は“1勝5敗”と負け越し 200件のビュー