広島・中崎翔太、移動中に「耳からナルト 目からコナン」…今村猛がツッコミ「天才かな??」

広島の今村猛選手が5月21日にインスタグラムを更新して、同僚・中﨑翔太選手の移動中の様子を投稿した。

中﨑選手のとある行動に今村選手は「天才かな??」とコメントしている。

移動中の過ごし方にツッコミ

この日は移動日だった広島の選手たち。今村選手は新幹線の車内で前の座席に座る中崎選手を撮影。

中崎選手はテーブルの上にタブレット端末とスマートフォン、飲み物を置き、漫画『名探偵コナン』を読んでいる。

これだけなら普通だが、今村選手の耳から垂れ下がっているイヤホンのコードを追っていくと、その先はアニメ『ナルト』が再生されているタブレット端末に繋がっていた。

この状況に今村選手は「耳からナルト目からコナン」とタイトルをつけ、「聖徳太子みたい!」と一度に8人の言葉を聞き分けられたという歴史上の人物になぞらえた。

中崎選手の車中での過ごし方には、「それにしても中﨑くん、天才すぎる」「中崎さんの脳みそ見てみたい」「欲張りなんだからー」「ホント聖徳太子みたい」などのコメントが寄せられている。

今村猛、プロ野球史上27人目となる偉業達成!チームメイト・中田廉から祝福の品をもらう