西武・金子侑司の「ネコとねこ」ショット 優勝旅行での一幕

西武ライオンズの金子侑司選手がインスタグラムを更新して、ハワイへ優勝旅行に行った際の写真を公開した。

日本は日増しに寒さが厳しくなる季節だがハワイは常夏。金子選手はヒザ丈のパンツ姿でしゃがみ、猫を撫でている

1年の成果を祝う優勝旅行に金子選手は「とてもリラックスでき、有意義な時間を過ごすことができました」とコメント。猫とのツーショットには「ネコとねこ。笑」と添えた。

ファンからは「ダブルネコ、可愛すぎ」「可愛すぎるネコと素敵なねこさんに癒されました」「ねこさんとねこは可愛すぎ!!!ねこさん大好き!!」などのコメントが寄せられた。

2年続けてCSで涙を飲んだ西武 来年こそ日本シリーズ進出なるか

今季の西武は首位に最大8.5ゲーム差まで引き離されたが、夏場から持ち前の強力打線が力を発揮して、9月11日には首位に浮上した。

山川穂高選手(120打点)、中村剛也選手(123打点)、森友哉選手(105打点)の100打点トリオに加え、金子選手も41盗塁で3年ぶり2度目の盗塁王に輝く活躍を見せた。

だがクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージでは、福岡ソフトバンクホークスにホームで4連敗を喫した。パ・リーグを連覇しながら2年続けて日本シリーズ進出は逃した西武。来年こそCS突破と2008年以来の日本シリーズ進出に期待がかかる。

≪関連記事≫

菊池涼介、ロサンゼルスで前田健太とツーショット ファンからはメジャー挑戦を後押しの声

福田秀平の壮行会に柳田悠岐らソフトバンクの選手たちが集合 笑顔で送り出す

上原浩治、山口俊のメジャー移籍を祝福 「良かったなぁ、俊!!」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします