中島イシレリが『スポーツ奇跡の瞬間アワード』に出演 スポーツ界でうまれた“奇跡の瞬間”を総まとめ

ラグビー日本代表の中島イシレリ選手が、12月30日放送のフジ系バラエティ番組『村上信五のスポーツ奇跡の瞬間アワード2019』に出演する。

同番組は「今年盛り上がったスポーツ界でうまれた“奇跡の瞬間”を総まとめ!」してお届けするもの。日本中にラグビーブームを巻き起こした『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』の日本代表から、プロップの中島選手が出演する。

そのほかには女子ゴルフで42年ぶりに海外メジャーを制した渋野日向子選手が、“渋子フィーバー”に沸いた1年を振り返るとともに、今年の“奇跡の瞬間”を明かす。

W杯イヤーに大胆なコンバート 日本のスクラムを支える

トンガ出身の中島選手は7人兄弟の長男に生まれ、ラグビーを始めたのは15歳から。

トンガ代表の主将も務めた祖父の血を受け継いだ中島選手はセンス抜群。高校卒業後には日本の流通経済大学に入学するため来日した。

2008年に来日してからは流通経大卒業後もNECグリーンロケッツ神戸製鋼コベルコスティーラーズに所属し、日本でのプレーを続けてきた。日本代表デビューは2018年11月と遅かったが186センチ、120キロの恵まれた体格で頭角を表した。

オリンピックイヤーの2019年にはNO8(8番)から、プロップ(1番)へのコンバートに挑戦。昨季のトップリーグでは、NO8としてベストフィフティーンに選ばれたが、W杯で世界と戦うためにジェイミー・ジョセフHC(ヘッドコーチ)から「1番に集中してくれ」と打診された。

W杯まで時間がないなかでのコンバートだったが、中島選手は短期間でスクラムのコツを習得。持ち前のセンスとパワーで日本のスクラムを支えた。

放送概要

今年盛り上がったスポーツ界でうまれた“奇跡の瞬間”を総まとめ!

日本中が歓喜に沸いたラグビーワールドカップはもちろん、世界中でうまれた奇跡のスーパープレーや感動の名場面、さらには驚きのハプニングの瞬間や迷珍場面を大公開。

膨大な中継・取材映像の中から厳選した貴重な映像をお届けします!

出演者情報

■スペシャルゲスト

上野由岐子 (ソフトボール)

中島イシレリ (ラグビー)

前田健太 (MLB)

■ゲスト

伊集院光・井戸田潤 (スピードワゴン)・大石絵理・佐藤隆太・トラウデン直美・遼河はるひ

実演ゲスト 原愛梨 (書道アーティスト)

VTR出演アスリート

渋野日向子 (ゴルフ)

藤田菜七子 (競馬)

横田慎太郎 (プロ野球・元阪神タイガース)

見どころ

①42年ぶりの快挙!海外メジャー初出場で優勝!
“スマイルシンデレラ”女子ゴルフ・渋野日向子選手の知られざる素顔に
村上信五が迫る!

②2019年「スポーツ奇跡の瞬間」ハプニング編&恥ずかしい編&痛~い!編

③2019年「スポーツ奇跡の瞬間」スーパープレー編

④史上初!日本人女性騎手によるJRA重賞制覇!
競馬・藤田菜七子騎手の「ナナコフィーバー」までの挫折と努力に迫る!

⑤元阪神タイガース・横田慎太郎選手が引退試合でみせた「奇跡の物語」

引用:https://www.fujitv.co.jp/sports/sportsawards/index.html

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします