伊藤美誠、五輪イヤーは「無敗の女」に 世界ランクは自己最高の3位を記録

卓球女子日本代表の伊藤美誠選手がインスタグラムを更新した。東京五輪女子シングルス代表に内定している伊藤選手は、オリンピックイヤーを迎えて絵馬に祈願。お願い事の欄には「無敗の女」と書き記した。

地元開催の五輪で金メダルに懸ける強い想いが伝わってくる一言に、ファンからは「輝いて見える!オリンピックに向けて頑張ってください」「無敗の女になってください!!応援してます」「美誠ちゃんにとって素晴らしい一年になりますように」などのコメントを寄せている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🤝🤝🤝

Mima Ito 伊藤美誠(@mima_ito)がシェアした投稿 –

安定した成績で東京五輪シングルス代表を勝ち取る

2019年の伊藤選手は1月の全日本選手権2連覇を達成。4月の世界選手権ではダブルスで日本人ペア48年ぶりとなる決勝進出も果たし、銀メダルを獲得した。

石川佳純選手、平野美宇選手と競っていた女子シングルスの東京五輪代表争いでは、安定した成績で抜け出し最初に出場権を確実にした

1月2日付けの最新世界ランキングでは順位を1つ上げ、自己最高の3位としている。

東京五輪での活躍に注目集まる

伊藤選手は元日に行われた「初日の出フライト」に金色の着物姿で参加。上空4000メートルから初日の出を楽しんだ。搭乗前には今年の目標を聞かれ、色紙に「無敗の女」と力強く書いた。

勝てる選手になりたい」と話した伊藤選手。大事な年を意識したという着物と同じ、光り輝くメダルを今年は目指している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

👘♥️ 2020.1.1 あけましておめでとうございます🎍♥️

Mima Ito 伊藤美誠(@mima_ito)がシェアした投稿 –

≪関連記事≫

伊藤美誠ってどんな人?中国卓球メディアから「大魔王」と恐れられる新ヒロイン

伊藤美誠、オリンピック前哨戦にも「目の前の試合をやりきるのみ」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします