馬瓜エブリンのドキュメンタリーが配信 ムードメーカーの素顔に密着

ひかりTVチャンネル+は、世界を舞台に挑戦する日本人に密着取材した番組『シャイニング ジャパン ~アスリートの飽くなき挑戦』で、女子バスケットボールの馬瓜エブリン選手のドキュメンタリーを配信する。

配信は2月22日13:00から。

『シャイニングジャパン ~アスリートの飽くなき挑戦』とは

シャイニングジャパンは、世界を舞台に挑戦する日本人アスリートを取材したドキュメンタリー番組。出演者はオリンピック、パラリンピック種目など多岐にわたる。

練習風景、プライベートの過ごし方まで完全密着し、「夢の実現に向けた努力」「挫折や苦労」などアスリートたちの生き方や魅力を伝える。

配信内容

ムードメーカーとしてチームに明るさを振りまく馬瓜選手。ひとたびコートに立てば弾丸のようなスピードとパワーゴール下を支配する

その圧倒的な攻撃は生まれ持った身体能力によるものと称されることが多いが、実際には地道に積み上げた努力によるものだ。体格の大きな海外の選手にも当たり負けないよう、全体練習の後には男性を相手にトレーニングを重ねてきた

両親はガーナ出身だが、自身は愛媛県の出身。小学生の頃にバスケットボールを始め、実力を伸ばすにつれて日本代表を意識するようになったが、14歳の時に国籍の壁が立ちはだかる。

家族全員で日本国籍を取得したが、そこには両親の大きな苦労があったという――。

馬瓜エブリン プロフィール

  • 生年月日:1995年6月2日
  • 出身地:愛媛県
  • 身長:180cm
  • 体重:79kg

経歴

2014-2017:アイシン・エィ・ダブリュ ウィングス

2017-:トヨタ自動車アンテロープス

日本代表歴

2018:ワールドカップ

2017:アジアカップ

2014:アジア競技大会

2012:U-17世界選手権

2011:U-16アジアカップ

配信情報

番組名:「シャイニング ジャパン~アスリートの飽くなき挑戦」

配信日時:毎週土曜13:00~ dTVチャンネル内「ひかりTVチャンネル+」で配信中 https://dch.dmkt-sp.jp/special/ct/c90000085

≪関連記事≫

【Bリーグマスコット図鑑 #01】ジャンボくん(千葉ジェッツふなばし)

河村勇輝がBリーグ最年少出場 デビュー戦での「ユウキ対決」も実現

天皇杯MVPのベンドラメ礼生「日本バスケの盛り上がりを改めて感じた」

井上尚弥、松島幸太朗が富樫勇樹の試合を観戦 トップアスリート間での交流


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします