渋野日向子らの独占取材番組が放送 “勝負の1年”に挑む

テレビ朝日は3月1日に『独占!渋野日向子 勝負の1年 賞金女王 鈴木&黄金世代 畑岡の挑戦』を放送する。

東京五輪イヤーの2020年。前回リオデジャネイロ五輪から正式種目に復活したゴルフでもオリンピック代表争いが繰り広げられている。

女子ゴルフでは6月29日時点での世界ランキング上位15位以内に入れば自動的に出場権を獲得できる。この条件を満たせそうな選手は世界ランク5位の畑岡奈紗選手、同11位の渋野日向子選手、同15位の鈴木愛選手の3人だ(2月25日時点)。

番組では代表争い中の3人を独占取材した。

激動のシーズンを過ごした渋野日向子 躍進を支えたチームとの絆

2019年に全英オープンで日本人女子42年ぶりの海外メジャー制覇を達成。シーズン最終戦まで賞金女王争いを演じた渋野選手は、その躍進を支えたチームとの絆に迫る。

さらに、尊敬してやまないというソフトボールの上野由岐子選手とも対談した。

渋野選手と同世代でアメリカツアー3勝を挙げた畑岡選手は、アメリカでの生活にカメラが潜入。秘蔵映像とともに成長を振り返る

渋野選手との賞金女王争いを制した鈴木選手は、その戦いの裏で起こった葛藤に迫る。

3月1日(日) 13時55分~15時20分。テレビ朝日系列で放送。

番組詳細:https://www.tv-asahi.co.jp/golf_golden/#/

≪関連記事≫

渋野日向子、定由早織キャディーの誕生日を祝福 タッグを組んでの初勝利は「一生忘れない最高の瞬間」

渋野日向子、日立3ツアーズで鈴木愛とペア 「愛さんとチームになって戦うことができて本当に嬉しかったです」

渋野日向子がシーズン終了を報告「また1から」 賞金女王の鈴木愛と笑顔で握手

渋野日向子ってどんな選手?全英オープンで42年ぶりの快挙を果たした注目ゴルファー

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします