大山加奈の愛犬・だいずがかわいい!愛らしい姿に癒される人が続出

元バレーボール選手の大山加奈さんがインスタグラムを更新し、愛犬・だいずの近況を報告した。

豆柴のだいずが大山さんのインスタグラムに初めて登場したのは、5月7日の投稿。以来、だいずとの日々が数多く綴られている。

当初は「犬を飼うのが初めてでわからないことだらけ」と不安を吐露していた大山さんだったが、時間の経過と共に互いの絆はますます深まっている模様。

「泊まりでお仕事だとおたがい寂しかったから、帰ったらしばらくいちゃいちゃ」とコメントを添え、だいずと遊ぶ様子を公開した。

「最近、力強くなってきてジャンプもかなりするので、飛びつかれると唇負傷します 笑」ともコメントしており、だいずは日を重ねるごとにグングン成長しているようだ。

また、「甘えんぼだからしばらくずっとべったりで、わたしがトイレ行っただけで鳴きます。それがまたたまらないのだけど、そんなに寂しい想いをさせてるのかと胸が痛くなります」と心境を明かした。

フォロワーからは、だいずの可愛さに対する反応と、犬の気持ちに関するアドバイスが寄せられている。

  • 「大豆ちゃん可愛いですね!私も昔芝犬飼っていたので懐かしいです。テレビで見たんですが、ワンちゃんは飼い主が出かけて行く時は、一生のお別れかのような気持ちになるそうですよ。だから、帰ってくると、とてつもなく喜ぶんだそうですよ」
  • 「めちゃめちゃカナさん見つめてますねー」
  • 「飼い主が暫く留守にしてると寂しかったり、ストレスを感じるとTVで見たことあります!たっくさん、かまってあげてください」

何をしていても可愛らしいだいず。大山さんのインスタグラムでは、そんなだいずの姿がたくさん見られる。

https://spread-sports.jp/archives/4151

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします