田中刑事が動画でメッセージ 「いまできることを精いっぱいやり、強く生きましょう」

男子フィギュアスケートの田中刑事選手が、日本スケート連盟の公式ツイッターに登場した。

日本スケート連盟では新型コロナウイルス感染防止のため自宅で過ごすファンに向けた、「#SkateForward明るい未来へ」を実施中で、田中選手も自宅で過ごす人々に向かって呼びかけた。

田中刑事のジョジョ愛にも注目

(c)Getty Images

田中選手は3月に開催されるはずだった世界選手権に向け行っていた練習を動画内で公開。本番を想定したステップやスピンで動きを確認していく。

外出自粛中はトレーニングの他、好きなカードゲームアニメ鑑賞で楽しく過ごせるよう工夫していると報告。新しいことにもチャレンジしているようだ。

「自粛生活で氷上練習はできていませんが、自宅でできるトレーニングや、忙しくてあきらめていた自炊を始め、料理の腕を上げる日々を送っています」

週刊少年ジャンプで連載されてた漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のファンで、エキシビションで『ジョジョ』の登場人物・東方仗助に扮したこともある田中選手。身に着けていた黒のTシャツに『ジョジョ』に登場する、ゴールド・エクスペリエンスがプリントされていた点もファンを喜ばせた。

「まだまだつらい時期が続きそうですが、いまできることを精いっぱいやり強く生きましょう

≪関連記事≫

ジョジョ衣装が“萌え袖”に…宇野昌磨が田中刑事の衣装でエキシビションに登場

紀平梨花の“でかいクマ”、田中刑事の隣にも再登場で話題に「可愛すぎる」

本郷理華「ジョジョらせて頂きました」…田中刑事と“ジョジョ立ち”でコラボ

田中刑事の「ジョジョ」エキシビジョンを声優・梶裕貴も絶賛!

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします