池江璃花子が『NHKスペシャル』に出演「たくさんのありがとうを伝えたい」

5月9日の『NHKスペシャル』に競泳の池江璃花子選手が出演する。

19歳にして数々の大会で優勝し、多くの記録を打ち立て“東京五輪最大のヒロイン”と期待を集めながら、白血病に見舞われ急な闘病生活を余儀なくされた池江選手。

2024年のパリ五輪を目標に掲げたものの、感染症の恐れがあるためプールに足を踏み入れることのできない日々が続き、トップアスリートとして鍛え上げた身体も筋肉が落ちていく。それでも、池江さんは持ち前の明るさで一歩ずつ、前に進もうとした。

新型コロナウイルスにより、「当たり前の日常」を突然奪われた人々に、池江さんは「どん底から這い上がる自分の姿が誰かを元気づけられるのではないか」と話す。

放送は5月9日(土)19時30分~20時30分。NHK総合。

≪関連記事≫

池江璃花子が献血への協力を呼びかけ 新型コロナの影響で献血会場の実施が困難に

池江璃花子が東京海上日動を訪問、ボッチャも体験 明るい笑顔にファンからは安堵の声

長谷川涼香、池江璃花子が外国人選手らと豪州合宿「こう見れば日本人て小さいですね」

紀平梨花と池江璃花子、“ダブルリカ”の2ショットに反響「可能性の塊」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします