川崎宗則が『S☆1』に出演 イチローの「全世界の野球少年が学ぶべき驚愕プレー」を特集

5月17日深夜放送の『S☆1』にプロ野球の川崎宗則選手が出演する。

今回は「川崎宗則が驚いた日本人MLB選手」の第2弾で、昨年現役を引退したイチローさんを特集。「全世界の野球少年が学ぶべき驚愕プレー」を取り上げる。

現役中からイチローさんに憧れていた川崎選手。2011年には福岡ソフトバンクホークスから海外FA権を行使し、当時、イチローさんが所属していたシアトル・マリナーズへの移籍を熱望した。

その希望が叶ってアメリカではイチローさんと同じチームでプレー。間近で憧れのスーパースターと同じ時間を過ごした。

川崎選手は15日に自身のブログを更新して番組出演を告知。放送内容に関しては「スーパースターについて語らせてもらいました」と綴っている。

放送概要

「届け、スポーツのチカラ」

☆野球
大好評!川崎宗則が驚いた日本人MLB選手。 第2弾はイチロースペシャル!全世界の
野球少年が学ぶべき驚愕プレー

☆競泳 アスリートは「いま」
新星・佐藤翔馬を松田丈志が直撃

☆日本が一つになった瞬間
バレーボールロンドン五輪銅メダル
狩野舞子が秘話公開

☆勇気のシルシ 競泳・一ノ瀬メイ

☆競馬  ヴィクトリアマイル
(内容変更の場合あり)

引用:http://www.tbs.co.jp/s-1/

≪関連記事≫

川崎宗則が『S☆1』に出演 メジャーリーグで活躍する日本人選手のBESTプレーを厳選

イチロー、マリナーズ開幕戦の始球式登板が決定 MLB公式戦でも投げた「投手イチロー」の活躍を振り返る

川崎宗則がファンからの質問を募集 本人が答える“コメへん”企画「野球のことから日常生活まで」

清宮の怪我に元鷹・井手がコメント…川崎宗則との意外なエピソードも

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします