宇野昌磨が『スマブラ』番組に出演 かねてよりゲームが趣味と公言

大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)』プレイヤーkeptさんの配信番組「ケプトの定時退社」に、男子フィギュアスケートの宇野昌磨選手が出演することが決まった。

宇野選手が出演する「ケプトの定時退社」第40回は6月22日、20時に配信開始予定。

ゲーム好きで番組のファンでもあったことから実現

宇野選手は2018年の平昌五輪男子シングルで銀メダルを獲得。そのほかにも世界選手権銀メダルや四大陸選手権優勝、全日本フィギュアスケート選手権4連覇などの実績を誇り、羽生結弦選手とともに日本を代表するスケーターとして活躍する。

かねてより宇野選手はゲームが趣味と公言してきた。過去に出演したテレビでは、普段から夜中までゲームをプレーし、弟のさんとオンラインプレイを楽しんでいると明かしている。

そんな宇野選手はスマブラはもちろん、「ケプトの定時退社」の大ファンとのことで今回のコラボが実現した。

宇野選手の出演にファンからは「ゲーマー昌磨の活動が活発化してて嬉しみ」「予想の上をいくゲストさんに戸惑いが隠せません…!!楽しみにしてます!!!!」などの声が寄せられている。

≪関連記事≫

Bリーグ・アルバルク東京と宇野昌磨がコラボ ルークによる“質問攻め”も

宇野昌磨の衣装マスク、再入荷を予告 作者は「予想以上の売れ行き」

宇野昌磨、新型コロナ終息後はファンの前で「自分らしい演技を」 世界選手権に向けた際の練習動画も公開

宇野昌磨が動画メッセージ 「一人ひとりの心がけで、必ず終わりが見えてくると僕は信じています」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします