安藤美姫、引退を発表した村上大介にメッセージ「ダイスが見せてくれた演技や頑張りに感謝」

元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんがインスタグラムを更新し、引退を発表したフィギュアスケートの村上大介選手にメッセージを送った。

安藤さんは「ダイス お疲れ様 ダイスが見せてくれた演技や頑張りに感謝 第二のスケート人生ずっと応援してる ありがとう」とコメントを添え、肩をがっちりと組んで互いに満面の笑みを浮かべる2ショットを公開した。

フォロワーからは、村上さんの引退を惜しむコメントや二人の仲の良さに関するコメントが寄せられていた。

  • 「大介さんお疲れ様でした ダイスのアニバーサリー好きでした みきちゃん、ありがとう」
  • 「この前プリンスの時のミキティとダイスの仲良しっぷりにほのぼのしてたとこなのに…ダイスお疲れ様でした。心癒される素敵なスケートをありがとうございました ダイスの人生の第2章楽しみにしてます」
  • 「ずっと昔からの仲間ですよね。この二人の笑顔見れて嬉しいです」
  • 「ダイス お疲れ様 ダイスが見せてくれた演技や頑張りに感謝 第二のスケート人生ずっと応援してる ありがとう」

自身のYouTubeチャンネルで引退を発表

村上選手は6月14日、自身のYouTubeチャンネルで引退を発表した。

「皆さんに伝えたいことは…」と言いかけると、涙を浮かべて言葉を詰まらせた村上選手。続けて、引退することを発表すると、様々な思いが交錯したのか顔をそむけた。

その後、「すごい難しい判断でしたけど、27歳のベテランとして次の(五輪までの)4年間を頑張ることは難しい」と、引退を決意した理由を明かした。

10歳の時にアメリカでスケートを始めた村上選手。アメリカ代表から日本代表に変更した時のことを振り返り、「スケート人生はそこから始まったと思います」「ここまでスケートができたことは、皆さんからのサポートがあったから」と、これまでの競技生活を支えてくれた周囲のサポートに感謝を示した。

今後については、「スケートに恩返ししていきたい」としながらも、具体的にどうするかは決めていないという。

安藤さんと村上さんは、共に同じ時代を駆け抜けてきた同志。村上さんの引退は寂しい限りだが、今後もスケートに関わっていくだろう二人の活躍に注目していきたい。

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします