【ロシアW杯、ブラジルVSスイス】容赦なき風船へのかかと落とし「この試合のMVPはアリソンだろ」

スイス国旗がプリントされた赤い巨大な風船が、ロシアW杯、ブラジル対スイス戦のピッチに突如紛れ込んだ。(同試合は1-1の引き分けとなった)

ブラジルのGKアリソン・ベッカーの正面に転がってきたこの風船は、即座に彼のかかと落としによって無残な姿へと形を変えた。このシュールな瞬間はSNS上でも話題になり、「この試合のMVPはアリソンだろ」といった声もあがった。

すぐさま風船を叩き割った彼の一見無慈悲な行為は、称賛されるべきものだ。2009年に行われたイングランド・プレミアリーグのリバプール対サンダーランドの勝敗を決定づけた1点は、放たれたシュートがファンの投げ入れたビーチボールに当たって決まったものだった、という例があるからだ。

もしこの風船が放置され、風船により妨害され1点が入っていたとしても、その判定は覆らなかったかもしれないのだ。しかるに、アリソンの行為は英断だったと言うべきだろう。

 (Photo by Shaun Botterill/Getty Images)

リバプール移籍の噂を払拭?

リバプールがアリソンの獲得に乗り出しているという噂に追随したツイートも投稿された。

「アリソンが移籍の噂を完全否定!」

「リバプールがアリソンに移籍契約にサインさせようとした時」

参考:At World Cup, Brazil Player Pops Giant Ball On Pitch, Becomes A Meme

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします