12月18日(金)SPREAD編集後記

先週よりスタートしたSPREAD編集部の編集後記渋野日向子角田裕毅のニュースでスポーツ界が盛り上がるなか、編集部の日常とは……。各メンバー、Twitterもやっておりますので気になる方は、ぜひフォローをお願いします。

●編集部員HM
先週末は母校のグラウンドに行き、5キロほどランニングしてきました。今年の3月に開催予定だった盛岡シティマラソンに参加するつもりでしたが、コロナ禍で中止に。次大会に向けて、徐々にペースを上げていきたいと思います~!
Twitter → @HmSpread

●営業SALESマン NO.3
先週に引き続き、相変わらず電車での降車予想は好調。馬券も相変わらず当たらず。「変化をつける」ということは難しいですが、一歩踏み出すことで見える世界もがらっと変わります。仕事も競馬も変化をつけて挑まないと進化しないですからね。維持は退化、この言葉を胸に来週も過ごそうと思います。
Twitter → @spreadnk

●営業SALES
BTSの『Dynamite』が頭から離れず、いつか踊れるようになりたいなぁ……と思いながら過ごした一週間でした。やはりダンスってとても魅力的で、国内発のダンスリーグ「D.LEAGUE」もとても楽しみです。踊ってみたシリーズとかやってみたいな……と思いながら、結局一切運動せずに過ごす週末となりそうです。
Twitter → @SPREAD05891930

●編集部動画担当O
個人的に注目しているNFLでは、プレーオフに進出するチームが決まってきて面白くなってきました。明日は、競馬の新コンテンツ「FANTASY WIN5」の撮影予定日!どんな予想が飛び出すのか、今から僕も楽しみです。新型コロナの「第3波」が到来中ですが、読者の皆様も健康にはお気をつけください。僕も気をつけて明日の撮影に望みたいと思います!
ネオスポちゃんねる

●編集部員CK
この週末は「全日本スーパーフォーミュラ選手権 第7戦」の取材へ。波乱含みだった前ラウンドの鈴鹿など、とにかく今年のスーパーフォーミュラは面白い。チャンピオン誕生の瞬間をこの目で見届けたいところ。朝日杯FSは◎ドゥラモンド。ここで武豊騎手が中央GI全制覇に王手をかけると見た。
Twitter → @SPREAD_F1

●編集部デスクK
急な冷え込みで慌ててセーターなどの冬物を引っ張り出してきましたが、着てみるとなんかパツパツ……そして隠しきれないこのお腹……。とりあえず腹筋ローラーを買ってみました。週末はストイックにコロコロ転がしてみます。
Twitter → @SPREAD_desk

●営業部長N
やりたいこと、やらなきゃいけないことがどんどん溜まっていき、さてどうしたものかと毎日考える時間が増えてきた今日この頃。自分の思いとは裏腹に世の中は回っていく。問題がおきた時、簡単に解決してくれるワクチンがあればいいのに……。そういえば、海外では続々とワクチンの接種が開始されてますね。早く全世界が新型コロナに打ち勝つこと、そして明後日のサッカーの試合で教え子たちが勝つことを祈っています!明日のの練習は気合入れてくぞー!
Twitter → SPREAD S1

●編集長・山田
渋野日向子が全米女子オープン3日目時点で単独首位。これは大変なことになってきたぞ!と編集部デスクKと深夜の中継に張り付きましたが、4日目は前半からショットが定まらず、苛立ちを見せる場面も。見ているこちらもイライラ、ソワソワ。結果は4位も、最終18番でロングパットを沈めてフィニッシュすると、いつもの“しぶこスマイル”がこぼれ、ホッと肩の力が抜けました。そして、悔し涙をこらえながらの精いっぱいの笑顔で締めくくった記者会見に、思わずジーン……。画面越しながら、しぶこの素顔に引き込まれた大会でした。
Twitter → @SPREAD_KEIBA

●GM
今週はeスポーツプレーヤーのたぬかな選手に登場頂きましたが、いかがでしたでしょうか。コロナの影響を受け、プレーヤーも色々な変革に迫られているというテーマは、明るいインタビューとは裏腹に、ゲーム界に深刻なダメージを与えているようです。また、メディアの一員として渋谷で行われている「羽生結弦展」にも足運びました。羽生家が避難生活を送っていた2畳弱のスペースにはいさかか驚愕。あのスペースに家族で暮らすなどを余儀なくされた羽生選手が、五輪2連覇を成し遂げるなど、なんと強靭な精神力の持ち主であることか、あらためて驚かされました。さらなる復興を願ってやみません。

新型コロナウイルスの猛威はまだまだ留まるところなしのようです。読者のみなさまも健康には十分ご留意のほどを。
Twitter → Neo Sports General Manager

12月11日(金)SPREAD編集後記

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします