12月25日(金)SPREAD編集後記

12月11日からスタートしたSPREAD編集部の編集後記RIZIN有馬記念のニュースでスポーツ界が盛り上がるなか、編集部の日常とは……。各メンバー、Twitterもやっておりますので気になる方は、ぜひフォローをお願いします。

●編集部員HM
今日はクリスマスですね〜。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は野球のシーズンが終わり、海外サッカーにハマりつつあります。先週の日曜の朝にアーセナル戦、夜にミラン戦を観戦。今年のミランはイブラヒモビッチ、チャルハノール、ベナセル、ケシエ、ケアー、ロマニョーリ、ドンナルンマと攻守ともにバランスが良く、優勝が狙えそうです。これから冬の移籍市場が解禁されるので、さらに楽しみな日々が続きます〜
良いお年を!
Twitter → @HmSpread

●営業SALESマン NO.3
今朝、会社に向かおうと最寄りの駅を降り事務所に向かっている途中で自転車に乗って歩道を走る20代女性がいた。ふと右を見るとダンボールを持って角を曲がろうとしているこちらも20代女性を発見。衝突するのではないかと心配して両者を見ていると曲がり角で案の定両者が衝突、自転車の女性は転倒しそうになっているところを無事に私がキャッチし、無事転倒を免れた。女性からは「ヒーローみたいですね」と言われ少し赤面したが、やはり危機管理能力ととっさに動ける脳と身体は重要ですね。皆さんは今年一年どのような年でしたか?某ウイルスに影響されつつある世の中ですが、「ヒーロー」になるであろう抗ウイルス薬を開発している方や、某ウイルスによって大切な身体を蝕まれている方を看護する「ヒーロー」もいます。常に感謝と尊敬を胸に来年も頑張っていきましょう。
Twitter → @spreadnk

●営業SALES
本当に色々とあった2020年がもう間もなく終わろうしています。個人的にも色々と変化があった年となり、人との繋がりや関わりを再認識させてもらった年でもありました。スポーツにおいても誰かと一緒に歓喜したり、楽しんだりと本来の姿に早く戻ることを願っております。元気があれば何でもできる。ということで体調第一にまた、来年も元気にお会いしましょう!
Twitter → @SPREAD05891930

●編集部動画担当O
堅苦しいことは、上の方が書いていると思いますので省きますが、今日は給料日で、今年最後の出社日という方が多いんじゃないでしょうか?ただ私は、明日も出・・・年末年始のお休みを頂けておりますので、ブラックな会社ではないですよ。この休みで会社のTwitterアカウントをいい加減、開設しようと思います。もし、次の編集後記にTwitterアカウントを記載していなかったら酒を飲むのが忙しくて開設しなかったか、スポーツに関係ないことを書き込みすぎて禁止・・・・
では最後に、良いお年を~~~
ネオスポちゃんねる

●編集部員CK
有馬記念は世相を表すレースとして、世のサイン馬券師、オカルト競馬ファンを悩ませます。「9.11」があった2001年、アメリカ馬券(マンハッタンカフェとアメリカンボスで決着)は競馬ファンにとってあまりにも有名。今年はどうあがいても、不謹慎ながら「新型コロナウィルス(COVID-19)」だと思います。みんなが「3密」を避けて今も感染予防を心掛けています。ということで「Cが3つ」が有馬記念の答え。クロノジェネシス(Chrono Genesis)、カレンブーケドール(Curren Bouquetd’or)、クレッシェンドラヴ(Crescendo Love)。よいお年を!
Twitter → @SPREAD_F1

●編集部デスクK
足が痛いです。今日クリスマスなのに悶てます。
Twitter → @SPREAD_desk

●営業部長N
今年も残すところあと僅か。振り返るには少し早いですが世界中が激動の1年だったかと思います。未だにコロナが収まる気配はないですが、来年は世界がコロナに打ち勝ち平穏な日常が一日でも早く訪れることを願っております。スポーツ界にも活気が戻ることを願い今年最後の編集後記を締めくくりたいと思います。
Twitter → SPREAD S1

●編集長・山田
今回が2020年最後の編集後記になりますが、11月よりリスタートしたSPREADも気付けば2カ月が経過。従来のSPREADで取り上げていなかった競技のコラムやインタビューにもチャレンジしてまいりましたが、2021年はさらにパワーアップしたSPREADをお届けしたいと思います。と、年末のご挨拶で締めくくるわけにはいかず、羽生結弦選手が今季初出場する全日本フィギュアスケート選手権、競馬の一年を締めくくるグランプリ・有馬記念、朝倉海vs堀口恭司のタイトルマッチが注目のRIZIN.26、ボクシングのドリームマッチ・井岡一翔vs田中恒成……と、まだまだビッグイベントはズラリ。さぁ、師走のスポーツを楽しみましょう。
Twitter → @SPREAD_KEIBA

●GM
20年以上スポーツにかかわる者として東京五輪開催となるはずだった2020年がこうして暮れていく点、非常に感慨深いものです。一方、新生『SPREAD』は今年11月にスタートしたばかり。まだ吹けば飛ぶような存在感ゆえ、2021年はしっかりスポーツ業界に根を張り巡らすよう精進したいと考える次第。今週の全日本フィギュア、有馬記念から年末のRIZINまで全力でお届けする予定です。読者のみなさまにおかれましても、新型コロナウイルスに席巻される昨今、くれぐれも健康にはご留意ください。また2021年も元気でお会いいたしましょう。よいお年を!

Twitter → Neo Sports General Manager

12月18日(金)SPREAD編集後記

12月11日(金)SPREAD編集後記

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします