【格闘技/RIZIN.31】“新生”スダリオ剛、鮮烈KOで日米ヘビー級対決に完勝 「これからもっともっと強くなる」

(C)RIZIN FF

総合格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.31」が24日、横浜・ぴあアリーナMMで開催され、第9試合・スペシャルワンマッチ「スダリオ剛 vs. SAINT」は、スダリオ剛が1ラウンド1分51秒KO勝ちを収めた。

◆【実際の映像】会心の左フックでSAINTの巨体がマットに沈む…スダリオ剛、鮮烈KO勝利の決定的瞬間

■冷静なコンビネーションで完勝

スダリオは序盤から前に突進し、ジャブを的確にヒットさせる。SAINTも何とか立て直しを図るが、スダリオは冷静さを失わず自信に満ちた表情。試合開始から2分が経過しようとしたタイミングで、スダリオはSAINTをコーナーに追い詰めると、右ボディから強烈な左フックを相手の顔面に放ち見事KO勝利。鮮やかなコンビネーションで日米ヘビー級対決を制した。

試合後、スダリオはリング上で「今回の試合はSAINT選手が勇敢に『やりたい』と言ってくれた。ありがとうございました。これからもっともっと強くなるので、応援よろしくお願いします。次も楽しみにしてください」とコメントした。

6月の「RIZIN.28」ではシビサイ頌真相手に良いところなく敗戦を喫していたスダリオ。その後は米国での武者修行を行うなど、並々ならぬ思いとともに挑んだ再起戦であったが、改めてそのポテンシャルの高さを証明する快勝劇となった。

◆【RIZIN.31/全11試合完全プレーバック】怒涛のKO・一本勝ちラッシュ! 試合結果・レポート、試合写真

◆【RIZIN.31】フェザー級新王者に牛久絢太郎 斎藤裕「できる、できるよ!」の声も虚しく流血ドクターストップ

◆【RIZIN.31】20歳・吉成名高、3度のダウンを奪いRIZIN無傷4連勝 熱望される那須川天心との“神童対決”

文・SPREAD編集部


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします