Advertisement

【格闘技/天心vs武尊】朝倉未来ら格闘家たちの「THE MATCH 2022」勝敗予想まとめ

【格闘技/天心vs武尊】朝倉未来ら格闘家たちの「THE MATCH 2022」勝敗予想まとめ
那須川天心(左)と武尊 (C)SPREAD編集部

魔裟斗&武蔵の勝敗予想


魔裟斗&武蔵チャンネル ムサマサ! 1/13投稿


魔裟斗:パワーであれば武尊のほうがあるでしょうね。ポイントは「体重」と「ラウンド数」。天心は一番強いのが55キロだと思うんですよ。ただ武尊も60キロからの減量はキツイですよ。60キロでも楽じゃなかったのを(さらに)2キロ落とすわけですよ。

武蔵:でも大きい選手が体を絞って階級を落とすと、パワーでは圧倒できると思うのよね。捕らえることができればKOのチャンスは出てくると思う。

魔裟斗:(自身の経験も踏まえつつ)武尊も60キロからの2キロはキツイですよ。翌日4キロまで戻しOKじゃないですか、逆に戻さない方がいいですよね。遅くなるし。

武蔵:天心はテクニシャンやからポイントアウトもできる。もちろん倒しに行く試合をすると思うけど、危険を犯さない試合もできる。上手く(自分の打撃を)当てて(相手の攻撃は)逃げるという戦いもできるタイプだから、(武尊は)それを無理やりこじ開けて倒しに行けるかも必要とされる。

魔裟斗:武尊からしたら長いラウンドがいいですよね。3ラウンドだったら天心のスピードでポイントアウトされる可能性が高いじゃないですか。長いラウンドだったら絶対スピードに慣れるし、相手のスピードも落ちるから後半捕まえられるようになったら……。1ラウンドだったら、武尊のローキックとかなかなか距離が合わないと思うんですけど、後半になってくれば合ってくると思うんですよ。なので5ラウンドであれば、武尊のKOもあり得ますよ。

3ラウンドと5ラウンドの違いは、3ラウンドでローキックが効いてこなくても5ラウンドじゃ効くこともあるじゃないですか。あとは、絶対5ラウンドの中にワンチャンスはあるんですよ。そのチャンスをどっちが掴むかですよね。