Advertisement

潮田玲子、2児の母として子育てに奮闘中…ファンからは育児経験者としての共感の声が

潮田玲子、2児の母として子育てに奮闘中…ファンからは育児経験者としての共感の声が
(c)Getty Images

元女子バドミントンの潮田玲子さんが4月4日にインスタグラムを更新して、子育ての大変さや苦労を語っている。コメント欄には育児経験者から共感の声が多く寄せられた。

2児の母として子育てに奮闘中

2015年に第1子となる男児を、2017年には第2子となる女児を出産した潮田さん。2児の母として子育てに奮闘しているが、最近は眠れない日が続いているという。

「昨夜は何回起きたんだろう…息子が今週から行き始めた保育園に慣れようと毎日必死でその分夜泣きもすごくて、おまけに娘の授乳と重なって今日は特にほとんど寝た気がしない」

娘さんを抱く潮田さんだが、顔は少しお疲れの様子。

「大丈夫よー大丈夫、ママいるよーって夜な夜な呟きながら自分自身に言い聞かせている気がする。大丈夫。多少寝不足でも死にゃーせん笑笑」

フォロワーからは共感の声が

潮田さんの投稿にフォロワーからは、「夜泣きは辛いですよね。頑張って下さい!」「子どもが泣く姿は辛いと思いますが、子どもは順応性がすごいので今だけの辛抱です」「子供の為ですが、潮田さんもお身体無理なさらないように休める時休んでくださいね」「仕事をしながら子育て…そんなすごいことを世のお母さんたちはやってるんだと気付かされました」などのコメントが寄せられている。

眠いーー!今日は一段と眠い。 昨夜は何回起きたんだろう… 息子が今週から行き始めた保育園に慣れようと毎日必死でその分夜泣きもすごくて、おまけに娘の授乳と重なって今日は特にほとんど寝た気がしない???? 大丈夫よー大丈夫、ママいるよーって夜な夜な呟きながら自分自身に言い聞かせている気がする。 大丈夫。 多少寝不足でも死にゃーせん笑笑 母は強し。よく言ったもんだ???? さて、コーヒー飲んで一息ついたら息子のお迎え行こう???? 今日は泣かずに過ごせたかな〜????? 本日20時よりBS NHKにて先日放送された目指せオリンピアンの再放送あるそうです! 見逃したので私も見ます笑 是非ご覧くださいね〜 #息子 #保育園 #慣らし保育スタート #息子頑張れ #母は心配です #寝不足の日々 #もう慣れたけどね #私も頑張れ笑 #デカフェコーヒー #ホッと一息

A post shared by reikoshiota (@reikoshiota) on