クライマー大田理裟、美の秘訣は「朝用マスク」

9月29日、フリークライマーの大田理裟選手が、インスタグラムを更新した。実力と美を兼ね備えたトップクライマーとしてテレビ番組などでも活躍している太田選手は、自身の美を保つ秘訣として「朝用マスク」を活用していると紹介している。

大田選手は「この朝用マスクは60秒貼るだけで洗顔+スキンケア+保湿下地が出来ちゃう時短アイテム」などと魅力についてコメント。多忙な女性アスリートだからこその時短テクニックに対して、ファンからは

  • 理裟さんの美しさは毎朝これを使ってるからなのですね!
  • なるほど で、可愛いんだ!
  • 理裟さん可愛い(*≧з≦)

などと大田選手の美しさ・可愛さを賞賛するコメントが寄せられていた。

大田理裟はイマドキ女子のお手本?

インスタグラムやツイッターなどが広く使われるようになった現在、アスリートも日々の活動の様子や日常をSNSにアップすることが多くなってきた。

中でも大田選手のSNSは、クライマーとしての力強い様子とイマドキ女子としていわゆる「映え」を意識したコンテンツとがバランス良く投稿されている。

男女関係なく「スポーツを楽しむ」ことの大事さが見直されるようになってきた昨今、クライミングの楽しさとイマドキ女子としての人生の楽しさを伝えてくれる大田選手の動向に今後も注目していきたい。

≪関連記事≫

貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

加藤美優のネイルがかわいい!女子力高めなインスタに注目

スポーツクライミング・楢崎明智、学生時代のあだ名は“進撃の巨人”…身長186cmの現在も「測るたびに伸びてます」

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします