【プロ野球】巨人、YouTubeとTikTokで開幕投手発表 5年連続で菅野智之か、それともサプライズか

(C)Getty Images

巨人は27日、3月1日午前11時15分から公式YouTubeと公式TikTokで「ONLINE LIVE@OUR NEW TOKYO DOME」を生配信すると発表した。これは、過去最大規模のリニューアルを行った本拠地・東京ドームを初お披露目するイベントで、その中で原辰徳監督が3月25日・中日戦での開幕投手を発表するという。

◆【戦力分析】V奪還を狙う巨人 打撃と守備では好材料も投手陣の奮起がポイントか

■リニューアルした東京ドームのお披露目

東京ドームは今年から入場ゲートやコンコースが刷新されたほか、国内最大級のメインビジョンや両翼にリボンビジョンが新設された。今回の「ONLINE LIVE@OUR NEW TOKYO DOME」では、これらのリニューアルポイントを紹介。また、菅野智之丸佳浩中田翔の3選手による「89年世代クロストーク」も配信し、少年時代や高校時代、プロ入り後のお互いの対戦成績、東京ドームにまつわるクイズなどを届けるという。

その中で特に注目されるのは、原監督によるオンライン上での開幕投手発表。現状、菅野が本命。ここまで実戦登板はないとはいえ、球団史上最多となる5年連続8度目の大役へ向けて仕上がりは順調なようだ。戸郷翔征(昨季9勝8敗)や高橋優貴(昨季11勝9敗)らの名前も挙がっているが、練習試合で2試合連続失点を喫するなど、調子は今ひとつ。そのほか、山口俊メルセデスといった実績豊富な選手も候補に挙がるが、果たしてサプライズはあるのか。NEW東京ドームのお披露目とともに見逃せない。

◆【戦力分析】V奪還を狙う巨人 打撃と守備では好材料も投手陣の奮起がポイントか

◆【戦力分析】立浪和義監督が就任した中日 長年課題の貧打を解消するのは……

◆中田翔 独占告白「俺の野球人生、終わったと思った」暴力事件と巨人移籍の真相!栗山監督の電話が救ってくれた

文・SPREAD編集部


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします