栗原恵の現役続行にファン安堵「まだまだめぐさんのプレーが見られる喜びが爆発してます」

VリーグのJTマーヴェラスに所属する栗原恵選手がインスタグラムを更新。試合後にファンからもらったというプレゼントを公開した。

栗原選手は、「試合後に行われたサイン会でこんなに素敵なプレゼントを頂きました」とコメントを添え、華やかなガーベラの写真を投稿。

ガーベラは10人のファンから1本ずつのプレゼントだったようで、「ようこそJTへ」という言葉も添えられていたという。

栗原選手は、「改めて幸せな選手だなと感じると共に温かい気持ちで胸がいっぱいになりました」と、ファンからの粋なはからいに感激した心境を綴っている。

34歳の今でもコートで躍動

18歳で全日本代表のデビューを飾り「プリンセス・メグ」の愛称で親しまれた栗原選手。34歳になった今でもコートで躍動している。

栗原選手は2018年2月に当時所属していた日立リヴァーレを退団。以降はどこのチームにも所属しないフリーの肩書だった。

しかし、同年5月には、JTマーヴェラスに入団。かつて同じ全日本の舞台で戦った吉原知子監督が率いるチームへ身を寄せた。

こうした背景もあり、今回の投稿に対しては、栗原選手の現役続行を喜ぶ声が目立っている。

  • 良かったね。現役続行はみんなも、そして自分もうれしくなります
  • JTに移籍が決まって、まだまだめぐさんのプレーが見れる喜びが爆発してます
  • 現役続行、本当に安心してます めぐみちゃんと同じくらい、ガーベラも綺麗
  • めぐさんが早く背番号10番に慣れますように

栗原選手が現役であることを、自分のことのように喜ぶファンの声も寄せられていた。

力尽きるまで戦う

以下は、Vリーグの開幕を控えた栗原選手の投稿。

「色々な想いを持って迎えた今シーズン 大きな覚悟を持って吉原監督の胸に飛び込みました」というコメントから、並々ならぬ意気込みが感じられる。

残りの現役生活を力尽きるまで……。「プリンセス・メグ」は、最後の最後まで全力で走り続ける。

≪関連記事≫

栗原恵、集合写真で際立つ長い足……ファン「異次元のスタイルですね」

「女の子の様な表情がまた、いいんだな」狩野舞子がインスタ映えしそうなかき氷の撮影に夢中

木村沙織、結婚2周年を迎えて健康第一を誓うも「ギックリ腰からのスタートです」

大山加奈、世界バレー制作発表に参加…中田久美監督のバースデーも祝福!