大山加奈、世界バレー制作発表に参加…中田久美監督のバースデーも祝福!

元女子バレーボール選手の大山加奈さんがインスタグラムを更新し、9月29日(土)に開幕する「2018世界バレー」に向けたTBSの制作発表に参加したことを報告した。

大山さんは、「世界バレーの制作発表 そして日枝神社での必勝祈願を選手のみなさんと一緒に!」とコメント。女子日本代表選手達との集合写真や、必勝祈願で神社に参拝した様子を公開した。

中田久美監督を中心に並んだ選手達には笑顔が見受けられる。世界バレーはリラックスして臨んでくれそうだ。

また、大山さんは「9/29開幕です!みなさま応援よろしくお願いいたします!」と、世界バレーに挑む女子日本代表へサポートを呼びかけた。

必勝を期して臨んだ直前のアジア大会は4位という悔しい結果だった女子日本代表。ファンからは世界バレーで巻き返してほしいという声が多数寄せられている。

  • 「アジア大会の雪辱を果たして欲しいですね!テレビ中継も楽しみです。解説、よろしくお願いします笑」
  • 「頑張れ!!火の鳥ニッポン!!」
  • 「荒木選手の存在感は格が違いますね!1枚目、小柄な佐野さんが隠れちゃってます。汗」

中田久美監督のバースデーも祝福

制作発表の行われた9月3日は、奇しくも中田久美監督の誕生日。会場では中田監督の似顔絵をあしらったバースデーケーキが振る舞われた。

また、選手からはサプライズでプレゼントが贈られる一幕も。中田監督もチームやスタッフからの気遣いを笑顔で喜んだようだ。

世界バレーには、予選を突破した22チームと前回大会優勝のアメリカ、そして日本を含む計24チームが出場。22日間の厳しい戦いが続くことになる。

中田監督の誕生日を祝い、より結束力を増した女子日本代表が活躍してくれることを期待したい。

《関連記事》

木村沙織、夫からのサプライズケーキに感激も…最初は店員のサービスだと勘違い

大山加奈、愛犬・だいずとお散歩へ…ふとした瞬間の表情にキュン死

大山加奈、憧れは「物が少ない暮らし」だけど…ギッシリ詰まった漫画の多さに「到底無理そう」

「めっちゃ贅沢~♡♡♡」大山加奈さん、スポーツトレーナーの旦那さんから治療を受け放題!

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします