【THE MATCH 2022】YA-MAN、壮絶“喧嘩マッチ”を109秒KOで制す 「アッシー、漢だと思う」

(C)THE MATCH 2022

Yogibo presents THE MATCH 2022」は19日、東京ドームで行われ、第9試合の「YA-MAN vs. 芦澤竜誠」は、YA-MANが1ラウンド1分49秒TKOで勝利した。

◆【THE MATCH】芦澤竜誠「次やったら絶対勝てる」 KO負けにも平然と「俺が1番盛り上げたっすね」

■「俺の土俵にあがってきてもらって気合と根性がすごい」

対戦カード発表や前日計量の会場で罵倒しあい、火花を散らした両者がリングで決着をつけた。

第1ラウンド、いきなり飛び出したのは芦澤。しかし、YA-MANの冷静な対処にダウンを奪われ、カウント7で再開。その後もダメージが残る芦澤だが、第1ラウンド残り約1分、YA-MANの勢いは止まらず、最後は右フックが顎に入り、芦澤が2度目のダウン。ここでレフェリーストップとなり、YA-MANの勝利が確定した。

試合後、マイクを取ったYA-MANは「俺の土俵にあがってきてもらって気合と根性がすごい。漢として認めている。アッシー、漢だと思う」と敗れた芦澤の健闘を讃え、まさかの“和解”に東京ドームは沸いた。勝ったYA-MANは15戦12勝(5KO)3敗。2021年の年末「RIZIN.33」で皇治を判定で下すなど6連勝を飾った。

◆【THE MATCH】芦澤竜誠「次やったら絶対勝てる」 KO負けにも平然と「俺が1番盛り上げたっすね」

◆【THE MATCH 2022】武尊が「笑った」瞬間、那須川天心は平常心でいられるのか “世紀の一戦”試合展開予想

◆【試合結果速報中/THE MATCH 2022】6月19日 対戦カード、試合結果、中継情報一覧

文・工藤愛梨(SPREAD編集部)


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします