【MLB】エンゼルス相手に大乱闘を演じたウインカーのもとにファンからピザの差し入れ 退場後、試合中にペロリ 

2回に死球を受けたマリナーズのジェシー・ウインカー(C)ロイター/USA TODAY Sports

26日(日本時間27日)のロサンゼルス・エンゼルスシアトル・マリナーズの一戦で、両軍合わせて8人が退場する大乱闘が勃発。

◆【実際の映像】エンゼルスベンチ前での、両軍の選手が入れ乱れての大乱闘

エンゼルスの先発アンドリュー・ワンツがマリナーズの主砲ジェシー・ウインカーに死球を与えたことが発端だったが、当事者であり、大暴れしたウインカーのもとには試合中、ファンからピザが届けられたという。しっかり平らげたウインカーは、SNSで感謝のメッセージを送った。MLB公式サイトなどに一連のやり取りが記載された画像がアップされた。

■スタジアムにデリバリー

MLB公式サイトが「大騒ぎ、そして食事。ファンからウインカーにピザの差し入れ」という見出しをかかげ、事の顛末を報じた。どうやらマリナーズファンの1人が、ウインカーの“活躍”に感激し、アナハイムのレストランにペパロニピザを注文。そのピザをスタジアムにいる同選手まで届けるようにオーダーした。

そして、宅配ドライバーは指示通りにピザを配達すると、これを受け取ったウインカーは、チームがグラウンドで戦っている間にベンチ裏で平らげたという。そして、すっかり満足したマリナーズのスターは、インスタグラムでピザを受け取ったことを伝え、「ありがとう。とても感謝しています」というお礼のメッセージを贈っていた。

スポーツメディア「クラッチ・ポイント」も「エンゼルスタジアムでの乱闘の中、マリナーズのジェシー・ウインカーがピザを配達してもらうという愉快な出来事があった」と記し、この件を報じた。

この試合、2回先頭で打席に入ったウインカーは臀部(でんぶ)付近に死球を受け、激高。これが引き金となり両軍総出の大乱闘劇に発展した。退場を命じられたウインカーは、エンゼルスファンに向かって両手中指を立て、ベンチ裏に下がった。

どうやらエンゼルスファンからは罵声を浴びたようだが、「クラッチ・ポイント」は「球場に届けられたピザを見ると、彼は明らかにマリナーズファンからは支持されていることがわかる」と結んでいた。

◆大乱闘劇の幕を開けたウインカー ファンの少女にサインボールを贈り、謝罪「退場しちゃってごめん」

◆エンゼルス大乱闘勝利に、水谷一平通訳が大活躍 「大谷翔平のどんな汚い言葉も通訳」?

◆エンゼルス大乱闘劇に「大谷勝負」の屈辱 守護神イグレシアスは「チームが団結するきっかけになる」

文・SPREAD編集部


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします