【MLBオールスター】レッドカーペットで大谷翔平vs.佐々木朗希について質問受ける 「真っ直ぐが速い」

現地19日、オールスターのグラウンドに姿を現した大谷翔平 (C) Getty Images

MLBオールスターに「1番DH」で先発予定のロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平が19日(日本時間20日)、ロサンゼルス市内で行われた恒例のレッドカーペットショースーツ姿で登場、現地テレビのインタビューに応えた。

◆トラウトがWBC米国代表への参加を明言 大谷も対戦熱望 エンゼルス、侍ジャパンへの合流容認か

今年4月10日に日本で完全試合を達成した千葉ロッテ・マーリンズ佐々木朗希についてはアメリカ・メディアでも興味津々で、その印象を訊ねられるものの、大谷本人は岩手県出身と同郷ながらも、まだ「会ったことはない」と吐露。

その投球については映像で見た限りの印象として「真っ直ぐが速い。変化球もいいですけど真っ直ぐが速いのが強みかな」と感想を口にした。これを水原一平通訳は「カーブボールも悪くない」と英語に翻訳。すると現地レポーターは、オールスターで登板予定のクレイトン・カーショーについて触れ「いきなりえげつないカーブが来るかもしれないから気をつけないと」とコメント。

前回15日(同16日)の対戦で完膚なきまでに封じられたドジャーズのエースについての話題に苦笑いするしかない大谷だった。

◆MLBオールスターゲーム 両リーグのスタメン/中継情報

◆【※当日更新予定】打者・大谷翔平、全打席

◆大谷翔平、一問一答 レッドカーペットショーのド派手衣装は「見ている分には楽しい」


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします