大谷翔平の球宴結果
▼第1打席
先頭打者として迎えた初回の第1打席はクレイトン・カーショーの投じた初球90.9マイル(約146キロ)の速球を強振。打球は内野手の頭上を越えMLBオールスター初安打となる中前打を記録した。
塁上で満面の笑顔を見せた大谷だが、直後のアーロン・ジャッジの打席で盗塁を狙ってか二塁に寄り過ぎたところでカーショーから牽制球を浴び対応が遅れてまさかの牽制死。大谷はアウトのコールを受けた後、一塁ベースに伏せた状態で2秒ほど動けずにいた。
◆【実際の映像】大谷翔平、カーショーから球宴初安打も… けん制死で盗塁ならず

オールスターに出場した大谷翔平(C)ロイター/USA TODAY Sports
▼第2打席
3回の第2打席は相手投手ジョー・マスグローブと対戦。1球目は外角、2球目は内角と揺さぶられるも、的確にボールを見極め四球を選んだ。大谷は2度目のMLBオールスター出場にして2連続出塁をマークした。
文・SPREAD編集部