”ハマのプーさん”こと宮崎敏郎、プーさんのコスプレを披露!「かわいい」とファンから反響…手にはぬか漬け用の壺

(c)Getty Images

ハマのプーさんことDeNAベイスターズの宮崎敏郎選手が、ついにファンの期待に応えて待望のコスプレを披露した。

宮崎選手は11月23日に行われたDeNAのファンフェスティバルに出演し、人気キャラクター「くまのプーさん」のコスチュームで登場。

黄色いワンピース型の衣装に身を包み、手には蜂蜜ならぬ、糠(ぬか)漬け用の壺を持って現れた。

以前からプーさんの愛称で親しまれてきた宮崎選手だが、本格的なコスプレは今回が初披露とあって、ファンからも実写化に大反響が寄せられている。

“プーさん繋がり”…羽生結弦との共演希望も

スポーツ界で「くまのプーさん」といえば、フィギュアスケートの羽生結弦選手も有名だ。

滑り終わったあとのリンクは、ファンから投げ込まれた大量のプーさんグッズで溢れる。

(c)Getty Images

宮崎選手には羽生選手と並ぶスポーツ界のプーさんツートップだという声や、実写化での共演希望などの声も寄せられていた。

ファン待望の夢の2ショットが実現する日は訪れるだろうか。

≪関連記事≫

宮崎敏郎、引退の加賀繁との2ショットを公開…セレモニーに続いてファンの涙腺を刺激

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします