Advertisement

佐藤あり紗、バレー解説者としての姿が板についてくるも…ファン「そういえば、まだ現役でしたよね?」

佐藤あり紗、バレー解説者としての姿が板についてくるも…ファン「そういえば、まだ現役でしたよね?」
(c)Getty Images

Vリーグ・リガーレ仙台の佐藤あり紗選手がインスタグラムを更新し、「ミキプルーンスーパーカレッジバレー2018」(全日本インカレ)の解説をしている自身の様子を公開した。

佐藤選手は、「全日本インカレ3位決定戦、決勝戦の2試合を解説やらせていただきました」とコメントを添え、ヘッドセットを装着して実況席に座っている自身の姿を投稿。黒いインナーとジャケットというフォーマルなコーディネートがお似合いだ。

 

View this post on Instagram

 

. . . 全日本インカレ 3位決定戦、決勝戦の2試合を 解説やらせていただきました???????? . 4年生に関しては今大会で バレーから離れる選手もいるかと思いますが 4年間バレーボールに真剣に向き合った時間は一生の想い出 一緒に戦ったチームメートは宝物になると思いますし バレーを続けても続けなくても 今後の人生に必ず繋がると思います✨ . わたし自身大学3年生の全カレから リベロにポジションの変更をきっかけに ここまでバレーボールが 続けられることが出来てると思っています。 わたしが出場したリオオリンピックでは 女子バレーボールで大卒は私だけで その前のロンドンオリンピックでも 大卒の選手はいませんでした。 . 大学の先生方には 本当に応援してもらってきました‼︎ . 特に大学バレーには 深い思い入れがあります(^^) . 選手の皆さん‼︎ しっかりとアイシングして ストレッチして休んでほしいです✨ . . 陰ながら応援していきます????ふれぇ . . バレーボールファンの方々! 大学バレーも面白いですよ✊ 是非会場に来て声援をよろしくお願いします✨ 大学界がもっと盛り上がりますように???????? . . #ミキプルーンスパーカレッジバレー2018 #全カレ #ゼンカレ #全日本インカレ #筑波大学 中西先生 #青山学院大学 秋山さん 生瀬さん #松蔭大学 白井みさきさんのお父様 #日本体育大学 根本先生 監督もビックな方々✊✊✊ #大学生 #バレーボール #バレー #排球 #解説 #感動 #応援 思わず拍手???? #ダゾーン #DAZN #SADA #スーツ #オーダーメイド #東北福祉大学 私???? #佐藤あり紗

佐藤あり紗さん(@arisa_chu)がシェアした投稿 –

佐藤選手は大学バレーに深い思い入れがあるようで、「わたし自身大学3年生の全カレからリベロにポジションの変更をきっかけにここまでバレーボールが続けられることが出来てると思っています」と、大学時代のポジション変更がターニングポイントだったことを明かした。

また、「わたしが出場したリオオリンピックでは女子バレーボールで大卒は私だけでその前のロンドンオリンピックでも大卒の選手はいませんでした 大学の先生方には本当に応援してもらってきました!!」と五輪出場時の様子を回顧。

続けて、「バレーボールファンの方々!大学バレーも面白いですよ 是非会場に来て声援をよろしくお願いします 大学界がもっと盛り上がりますように」と、大学バレーの面白さをアピールしている。

今回の投稿に対しては、大学バレーの面白さに共感する声のほか、解説者としての佐藤選手に言及する意見も寄せられていた。

  • あり紗さんの思いが詰まった、インカレなんですね。お疲れ様でした!
  • あり紗さん、解説が板についてきたんですね
  • 大学バレー面白いですね、ほぼVリーガーと差がないように見えます!私もVリーグ共々応援してます
  • あり紗さん、解説お疲れ様でした~ そういえば、まだ現役でしたよね?

確かに、現役の選手であることを忘れてしまうぐらい、解説者としての姿も様になっている。

解説時のコーディネートが好評

佐藤選手は以前、春高バレー予選の宮城県大会の解説も務めていた。分かりやすい解説はもちろん、解説時のコーディネートにも「素敵な服装」「可愛い」といった好意的な声が多数寄せられていた。

Advertisement


今年に入り、佐藤選手は解説者として出演する機会が増えており、先日はスポーツ専門OTTサービスDAZN(ダゾーン)のTwitterアカウントにも動画で登場。

動画では「Vリーグの楽しさを伝えることができたら」と、解説者としての意気込みを語っている。

バレーボール選手としてだけでなく、解説者、そして様々なスポーツ関連イベントに出演するなど、マルチな活躍を見せている佐藤選手。今後も幅広いフィールドでの活躍に期待したい。

≪関連記事≫

佐藤あり紗、モデル風の立ち姿に反響「街中でみかけたら、まちがいなく振り返りますよ」

Advertisement


佐藤あり紗、ボディラインを強調したトレーニングスーツ姿に絶賛の声「悩殺されます」「唇がセクシー」

佐藤あり紗の“OL風の後ろ姿”に……ファン「本当綺麗過ぎてヤバい」「足細くて綺麗ですね」

佐藤あり紗の美しすぎる横顔に絶賛の声「空前絶後の超絶美しいありさんの奇跡の一枚やん!」

佐藤あり紗、ドリブルからのゴールで子供達よりも喜ぶ「はしゃぐ29才をどうぞご覧下さい 笑」