Advertisement

【BreakingDown】安保瑠輝也、体重差25キロの“未知の挑戦”決定 マルセイユの悪童を「全力で倒しに行きます」

 

【BreakingDown】安保瑠輝也、体重差25キロの“未知の挑戦”決定 マルセイユの悪童を「全力で倒しに行きます」
安保瑠輝也(撮影:SPREAD編集部)

元K-1 WORLD GPスーパーライト級王者の安保瑠輝也は15日、自身のTwitterを更新し、19日に開催される「BreakingDown7」の対戦相手がフランス出身のシリル・アビディに決定したと明かした。

◆安保瑠輝也は元K-1ヘビー級レジェンド、YUSHIは看板ファイターこめおと対戦……プロ参戦の幕張メッセで“1分間最強”になる男は誰だ

■「先の展望の為絶対に負けるわけにはいかない」

アビディはかつてK-1を舞台に活躍し、「マルセイユの悪童」とも形容される46歳。ジェロム・レ・バンナ、アーネスト・ホースト、レイ・セフォー、ピーター・アーツといった往年のレジェンドだけでなく、ボビー・オロゴンやドン・フライとのファイトでもファンにおなじみの存在。キックボクシングでは41戦25勝16敗、総合格闘技では2戦2敗の戦績を残している。

ヘビー級を主戦場としていただけに、安保との体重差は実に25キロ。これには安保自身も「未知の挑戦ですが、先の展望の為絶対に負けるわけにはいかないので全力で倒しに行きます」とつづっている。

◆【BreakingDown7】2月19日の出場選手は? 対戦カード、勝敗予想、試合結果一覧

◆武尊、今年の復帰戦で“最高の勝ち方”を約束 世界挑戦も宣言「アメリカでも武尊を普及させたい」

◆「近くて遠い」Bellatorと世界の背中 対抗戦全敗から始まる2023年RIZINの挑戦

文●SPREAD編集部