大谷翔平、球場限定メニューのデザートにニッコリ

野球観戦の楽しみは何かと問われれば、試合を生で見られることや選手に会えるのはもちろんだが、球場で食べるご飯も現地ならではのイベントだ。

特に、選手をイメージした限定メニューは球場でしか味わえない。

甘党の大谷選手も大喜びのデザート

MLBロサンゼルス・エンゼルスが選手にインスパイヤされた限定メニューを発表し、試食会には大谷翔平投手、マイク・トラウト外野手、ジャスティン・アップトン外野手が出席した。

日本時代には、好物にコンビニスイーツを挙げる甘党としても知られた大谷選手は、ミルクセーキを飲んで笑顔になる。

デザートを一口食べると親指を立て、「これは美味い」というリアクション。

表情豊かな大谷選手の食レポにファンからは、「kawaii」「食べてる姿可愛すぎ」「見るからに美味しそうと分かる」などのコメントが寄せられていた。

大谷選手の限定メニューが食べられるのは5月3日まで

エンゼルスの選手インスパイヤメニューは月替わりになっている。4月(3月25日から5月3日まで)が大谷選手で、5月はトラウト選手にちなんだメニューに切り替わる。

エンゼルス公式サイトでも「大谷にインスパイヤされたメニューを食べる最後のチャンス!」と、5月頭の入場を促した。

ちなみに大谷選手の特別メニューはポークカツ、巻き寿司(カリフォルニアロールなど)、照り焼きチキン、抹茶チーズケーキで、活躍を反映してか売れ行きは好調だったようだ。

 

【使用法】大谷翔平はフルゴリラ…?「今年の流行語大賞狙えそう」との声も

大谷翔平が要望を出しまくっている!? SKINSから”腕専用”のインナーが登場!

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします