宇野昌磨の「正直に言わせていただくと(石川県に)印象は特にない」に石川県民凹む

3月28日、29日より開催されるアイスショー「スターズ・オン・アイス」出演者の記者会見が行われた。

会見では、同公演が4月に金沢で開催されるという話題に。ITC石川テレビから「石川県で楽しみにしている食べ物は?」という質問が飛んだ。

これに対し、出演者である宇野昌磨選手が発した回答がぶっちゃけすぎていると話題になっている。

「正直に言わせていただくと印象は特にない。めっちゃ失礼ですけど、食事にも興味はありません」と答え、報道陣の笑いを誘った。

sanspo.comより引用(2019年3月29日)

「正直に言わせていただくと……」と前置きがあったとはいえ、なかなかの発言に驚いたファンも多数。

特に、石川県在住者や出身者と見られるファンはやや自虐的な言い回しで宇野選手の発言をイジりながら同意していた。

とはいえ、本人の発言にもあった通り、もともと宇野選手は食事に興味がないことでも有名。

過去にバラエティ番組へ出演した際「1年で1,2回しか野菜を食べない」と語ったことがあるほど食に無頓着だ。今回の発言も、決してディスではなく本心から語った素直な感想だろう。

新鮮な魚介類や能登牛など特産品にも恵まれている石川県。実際に足を運んだ宇野選手が、その魅力に気づいてくれることを祈ろう。

≪関連記事≫

デニス・テンと宇野昌磨…「See you again」に込めた想いとは

「可能だと思います」宇野昌磨が“5回転ジャンプ”について語る

村主章枝、幼少時の宇野昌磨との手つなぎショット公開「昌磨くん可愛い」

「宇野昌磨のハンパない演技が見たい」アイスホッケー・簑島圭悟がスケートを熱く語る

「宇野昌磨以来」「ハマりそう」アイスホッケー選手がフィギュアにハマりそう

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします