立命館大学陸上部・岸本若菜ってどんな人?

立命館大学陸上競技部に所属する岸本若菜選手は、2019年春から大学3年生になる。

1枚目画像中央が岸本選手

4月7日に京都で行われた学生陸上競技対校選手権大会では100mで11.99秒を記録し、同大会出場女子選手唯一の11秒台を叩き出した。

そんな岸本選手のツイッターを覗いてみると、意外な素顔も見て取れる。

甘いものが大好き

岸本選手のツイッターを見ると、プロフィールに好きなもののひとつとしてミルクティーを記載している。

過去のツイートを振り返ってみると、他にもお菓子についての投稿が。どうやら甘党のようだ。

思ったことはすぐにつぶやいてしまう?

関西人ならではのノリの良さというものだろうか。岸本選手はふと思いついたような言葉を頻繁にツイッターでつぶやいている。

思いついたことをすぐに発する岸本選手はまさに、ツイッターの本来の目的に沿った使い方をしているのではないだろうか。

ちなみに、よく見るのが「カラオケに行きたい」という内容のツイート。3ヶ月に1回ほどのペースでよくつぶやいているため、定期的に歌いたい欲が爆発するのだろうか。

電動自転車に衝撃を受ける

岸本選手は移動手段に自転車を愛用している様子。強風の日でさえも、徒歩ではなく自転車で移動するようだ。

そんな岸本選手は、電動アシスト自転車との出会いは衝撃的でだったようだ。よほど印象に残っていたようで、「神の乗り物」と崇めている。

≪関連記事≫

美人すぎるホッケー選手・湯田葉月、クセの強さをポーズで表現

“美人すぎるホッケー選手”湯田葉月、チームラボに行くもインスタ映えならず

卓球を練習する宇野昌磨が本気モード?感じられる兄弟仲の良さ

辰己涼介は楽天カードを作れるのか?申し込み条件を調査

満員電車で通勤した日々も…元サラリーマン選手、庭井祐輔がプロ転向するまで

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします