立命館大学陸上部・壹岐いちこってどんな人?

東京五輪女子リレー代表メンバー候補にも選出されている壹岐(いき)いちこ選手。立命館大学4年ながら、女子リレーの日本代表候補に選ばれるなど、まさに期待の星といえる。

壹岐選手は、陸上競技から離れた時間をどう過ごしているのだろうか。

遠方までアルバイトで出勤

壹岐選手のツイッターを振り返ってみると、プールの監視員とパン屋のアルバイトを経験していることが分かる。

特に、プール監視員のアルバイトにおいては、遠方まで移動して勤務したことも。

壹岐選手が通っている立命館大学のキャンパスは滋賀県草津市に所在。にもかかわらず、2017年には大津市のプールにまで働きに行ったことを報告している。

大津市から草津までの距離は約12km(Googleマップ参照)。走りのスペシャリストでもある壹岐選手もさすがにこの距離は車で移動したことだろう。

水曜日のダウンタウンを見て「クロちゃん怖すぎ」

壹岐選手がTV番組「水曜日のダウンタウン」がお気に入りな様子。視聴後にツイートを投稿している。

物をなくすクセあり

そんな壹岐選手だが、プライベートでは度々ものをなくしたり、壊してしまうことがあるそう。

2018年の4月には「なくし癖をなくしたい」という旨を決意した壹岐選手だが、早々に切符を紛失するというコントじみた出来事も経験している。

おっちょこちょいな一面も見せてくれる壹岐選手。東京五輪では日の丸を背負う姿を見せてくれるか。

≪関連記事≫

美人すぎるホッケー選手・湯田葉月、クセの強さをポーズで表現

“美人すぎるホッケー選手”湯田葉月、チームラボに行くもインスタ映えならず

卓球を練習する宇野昌磨が本気モード?感じられる兄弟仲の良さ

辰己涼介は楽天カードを作れるのか?申し込み条件を調査

満員電車で通勤した日々も…元サラリーマン選手、庭井祐輔がプロ転向するまで

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします