オカダ・カズチカと三森すずこの結婚で“最強のラブライバー”岡倫之が心配される

4月12日、新日本プロレス所属のレスラーのオカダ・カズチカ選手と声優の三森すずこさんが、結婚することをそれぞれのツイッターで発表した。

オカダ選手は6日(現地時間)にプロレスの本場でもあるアメリカ・ニューヨーク州、マディソン・スクエアガーデンにて ジェイ・ホワイト選手と対戦。

この試合に勝利してIWGP史上最年少外国人チャンピオンから王座を奪還するなど、まさに今ノリにノっている選手だ。

しかし、プロレスファンの間ではあることについて心配の声があがっている。2016年に新日本プロレスへ入団したレスラー・岡倫之選手のことだ。

岡選手は大のアニメ好き。 大学生時代の寮生活では部屋中にアニメキャラのポスターやグッズを並べるほどだ。

特にアニメ「ラブライブ!」には特別の愛着が。ラブライブのTシャツを着用して格闘技の大会で優勝してからは「最強のラブライバー」とも呼ばれるほどだ。

三森さんはラブライブに登場する女性キャラクター「園田海未」の声を担当。 岡選手は三森さんの大ファンでもあり、自身のツイッターにおいて一緒に写真撮影をした際には喜びを爆発させていた。

オカダ選手と三森さんの交際が発覚したのはこの投稿の後。これだけでも精神的なダメージは相当なものだろう。それに加え、大好きな声優がオカダ選手と結婚したとなるとそのダメージは計り知れない。

この報道を受けて、プロレスファンからは岡選手を心配する声が多数寄せられている。

現在はイギリスにて武者修行中の岡選手(グレート-O-カーンというリングネームで活躍中)。修行を終え凱旋復帰を遂げる際、一体どんな心境で新日本のリングに立つことになるのか。

オカダ・カズチカVS岡倫之のカードに期待が高まる

言ってしまえばオカダ選手に大切なものを取られてしまった岡選手。2人の間には大きな亀裂が生じることも予想される。

ファンの間では、早速「2人の因縁対決が行われるのではないか」という声が挙がっていた。

三森すずこを賭けた勝負も期待か

また、「三森さんを賭けてオカダ選手と岡選手は様々な状況で戦うのではないか」と予想を立てるファンもいる。様々なシチュエーションでの対戦が期待されているようだ。

中にはオカダ選手と三森さんの挙式中に乱入し、「三森さんを賭けて一本勝負を行うのではないか」という声さえもあった。

いずれにせよ、岡選手が日本のリングに復帰したら、さらにおもしろい試合が見られそうだ。

≪関連記事≫

「別にスポーツをやる気はない」 青木真也の格闘技の原点は”表現”

青木真也の格闘技から離れた姿は 「ネットの世界が好き」「サウナで楽しむコミュニティ」「ミニマリスト」

「生きていくのは辛いんですけど、その中に少しだけ…」青木真也が王座奪還後に口にした言葉

内田篤人は2015年に幼馴染と結婚!過去には電話で告白してフラれたことも…遠距離恋愛の末にゴールイン

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします