内田篤人は2015年に幼馴染と結婚!過去には電話で告白してフラれたことも…遠距離恋愛の末にゴールイン

鹿島アントラーズDF内田篤人選手は、2015年5月25日にマネジメント事務所の公式サイトを通じて結婚を発表している。

内田選手の奥さんは一般女性のため、多くは明らかになっていない。しかし、内田選手夫婦が幸せそうだとわかるエピソードをいくつか紹介しよう。

幼馴染と結婚

結婚を発表した際のコメントによると、内田選手の奥さんは一般の方だという。だが、一般女性の方といっても内田選手とは小中学校時代の同級生で、幼馴染とのこと。

奥さんは、静岡テレビのアシスタントプロデューサーとして勤務していたそう。結婚を機に2015年3月で静岡テレビを退職しているらしい。

なお、2012年に内田選手がTBS系列の「A-studio」というトーク番組に出演した際には、同級生として後の奥さんも登場。仲良しグループのメンバーと共に出演し、小中学校時代の内田選手について話していた。

電話で告白して一度フラれる

2017年に内田篤人選手が日本テレビ系のトーク番組「今夜くらべてみました」に出演した際、奥さんとの馴れ初めを語ってくれた。

2010年に内田選手はドイツの強豪・シャルケへ移籍。後に奥さんになる女性へ電話で気持ちを伝える。しかし、内田選手に告白された奥さんは「幼なじみの関係も崩れるかもしれない。私はそういう風に見てないから」と突き放したそうだ。つまり、内田選手はフラれてしまったのだ。

しかし、内田選手が気持ちを伝えるべく電話を掛けた2週間後、今度は奥さんから電話が。「ここで私にそういうことを言うってことは、年齢的にも(一緒になるということ?)」と聞かれ、結婚を前提に交際する関係へと発展していった、とのことだ。

日本とドイツで遠距離恋愛

こうして2人は約5年もの間、内田選手はドイツ、奥さんは日本で遠距離恋愛を育んでいった。もとは幼馴染で、遠距離恋愛ということもあり、恋人関係になってから初めて内田選手が日本へ帰国したときは非常に気まずかったという。

内田選手は勇気を出して奥さんを散歩に連れ出し、手をつなぐことを試みたそう。しかし1回目、奥さんは「恥ずかしい」といって拒否したという。

だが、内田選手は諦めずに2~3分後に再チャレンジ。そのときは、拒否されることなく、手をつなぐことに成功したそうだ。

内田選手は2014年2月に右膝の怪我をしてからは、手術をするまでだましだましプレーしていたこともあり、リハビリなどさまざまな苦難があった。しかし、そのようなときでも奥さんは内田選手のことを献身的に支えてくれていたという。

結婚発表で吉田麻也のブログに祝福のコメントが殺到

そしてついに、2015年5月25日、内田選手はマネジメント事務所の公式サイトを通じて結婚を発表した。

その当時報じられたスポーツ報知の記事によると、内田選手は「周囲への気配りができる人」を理想の女性としていて、奥さんはまさにその条件にピッタリの人だという。

結婚発表当時は、ニュース番組でも速報として報じるほどのビッグニュースとなり、SNSでも騒然となった。

なかには、普段はサッカーに興味がない人でも「地味にショックを受けている」とツイートしていて、内田選手の人気ぶりが伝わってきた。

また、内田選手はブログやSNSを開設していないため、仲が良いことで有名な日本代表DF吉田麻也選手のブログに「うっちー結婚おめでとうございます!」「日本は大変な騒ぎですよ!」など、結婚を祝福するメッセージが殺到したという。

結婚後の2人

明らかになっていることといえば、幸せそうな夫婦生活のことだ。内田選手は以前、フジテレビのインタビューで夫婦生活について少しだけ明かしている。

それは、二人が自宅でEURO2016を観ていたときのこと。奥さんが横になりながら、ウェールズ代表FWギャレス・ベイル選手を観ての一言「私ベイルになりたい」。

どういう意味で奥さんがそう言ったのかは明らかになっていなかったが、それに対して内田選手は「ベイルだったら横になってないと思うよ」と言ったそうだ。

奥さんだけでなく、内田選手の答え方も面白い夫婦生活のエピソードだった。

2016年秋には、お子さんも生まれた(c) Getty Images

≪関連記事≫

内田篤人が2015年に電撃入籍した彼女とは?歴代彼女の噂にも迫る

海外は内田篤人を高く評価!怪我を治してネイマールからも絶賛された能力を発揮し評価回復に期待

内田篤人のサインをもらいたい人は、鹿島アントラーズのクラブハウスに行くことをオススメ!

うっちーこと内田篤人がひたすらかわいい…試合中もプライベートも!

内田篤人はブログを未開設!ツイッターやインスタグラム等のSNSも持っていないが、仲の良い選手のブログには度々登場!

内田篤人が引退を考えた理由は度重なる怪我…過去には日本代表の引退を口にしたことも

内田篤人の背番号は2!過去に背負った背番号の変遷についても解説

ノイアーと内田篤人…仲の良い2人がブンデスリーガ・シャルケ時代にチームメイトだった際のエピソード

内田篤人のポジションはDF!過去のポジション遍歴についても紹介

内田篤人、Jリーグ復帰後初アシスト!鹿島公式の”うっちー特集”にファン興奮…「カッコよすぎ!」

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします