Advertisement

【ONE】「最高の状態に仕上げたい」武尊、“気迫”のミット打ちを披露 世界タイトルマッチに向け最終調整へ

 

【ONE】「最高の状態に仕上げたい」武尊、“気迫”のミット打ちを披露 世界タイトルマッチに向け最終調整へ
公開練習を行う武尊(撮影:SPREAD編集部)

元K-1世界三階級王者の武尊は11日、4年ぶりに開催される日本大会「ONE 165」の公開練習をお披露目。28日の対戦カードがONEフライ級キックボクシング世界王者スーパーレック・キアトモー9(タイ)とのタイトルマッチに向けて仕上がりの良さをアピールした。

◆魔裟斗、スーパーレックの練習で見た“想定外の強み”とは……武尊に警鐘 「これは危険だなと」

■「ラスト2週間で最高の状態に」

会見でスーパーレックとの世界王者決定戦への意気込みを語った武尊は、続けて行われた公開練習で鬼気迫る表情で、気迫あふれるミット打ちを披露。力強い左フックと、声を出しながら拳を振るう姿が大一番へのと仕上がりの良さを感じさせた。

ミット打ち後、武尊は「4~5カ月追い込みをやってきて、結構疲労は溜まってきてるんですけど、ラスト2週間で最高の状態に仕上げたい」と語った。

試合の様子は「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて全試合生中継される。

◆「一番相性悪い」青木真也、武尊のスーパーレック戦の勝敗予想で“複雑胸中”「意気消沈というか……」

◆武尊、スーパーレック戦は“早期決着”とチャトリCEOが予想「彼はとても危険なストライカーだが……」

◆「ベルトは絶対に僕が巻けると……」武尊、世界王者スーパーレックと初対面で“強い男のオーラ”を実感も自信

(A.Kudo/SPREAD編集部)

Advertisement